スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の日向川の状況

ダイワ(Daiwa) ファントム3
ダイワ(Daiwa) ファントム3


みなさん、こんばんはです。
昨日の晩、ちょろっと日向川を攻めようと行ってみたのですが、見るも無残な状態。って何が無残かと言うと、海とつながる川幅がなんと1~2m程しかないじゃありませんかー。その上、深さもなく、あの状態では遡上することは限りなく不可能。釣れるとしても運良く居つき、もしくは少し前に遡上したお魚しか釣れません(><)。
ということで先日は一気にテンションが下がり、結局、1時間ほどサーフを攻めて納竿。
うーん、今まで見た中でも最低な部類かと ・・・。

で、現在釣れている場所はというと最上川、こちらはサイズも良くまずまず釣れているようですね。
あとシーバスではありませんが、吹浦第一防波堤の先端でイナダ等の青物が調子良いようです。

そろそろ、サーフで遠投してのシーバス狙う準備しよっかな。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

先週末は

もうご存知かと思いますが、先週末、宮海サーフにてシーバス釣れまくったみたいですね~。
サイズは小さいものの、私の友人たちも何本か釣ってました。

で、私も今日、雨の中行ってはみたんですが、当然と言いますか、予想どーりと言いますが、案の定、釣果ゼロ。
終いには若干体調が崩れる始末(+o+)
やはり、釣果を出す為に一番重要なのは“時合い”改めてこのことを実感した今日一日でした。

う~ん、今日はもう休もっと。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

やっと終わった ・・・ ふぅ~

アムズデザイン(ima) sasuke 裂風 120S
アムズデザイン(ima) sasuke 裂風 120S


雨で延期になってたせいで、きつ×2だった家の仕事(稲刈り)もようやくほぼ片付き、そろそろ私自身もシーズンIN。
ということで、今日の仕事終わりに小雨の中、日向川に偵察がてら釣行してきました。

まずは状況はというと、川幅、めっちゃ広がってました((((((ノ゚⊿゚)ノ ・・・ が、ただただ広がったというだけの話しで、深さは特に変化なし!!つーことで、決してプラスの要素ではないように思えます。
次にベイトですが、これは凄かった。もちろん時間帯等にもよるでしょうけど、なかなか良い感じ。あまり居すぎるのもなんなんですが、これは少しプラス要素かと。

で、肝心の釣果ですが、裂風の画像をUPしている = “ 釣果なし”ってな結果でした。
風でルアー流されましたしね~ ← 単なる負け惜しみです。(ノ_-。)

最後に私が思ったことは川幅が広がった影響で、遊佐側から流芯を狙うには少し距離がありすぎるように感じました。ですので、多少、ランディングに不利はありますが、確実に流芯を捉えることが出来る酒田側からの方が釣果が出やすいかと思います。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

やりましたよグッチさん!!

雨がちらつく本日、私好みの状況&明日は休みということで久々の日向川に行ってきました。

【日時】2011年09月13日 PM10:10 大潮
【釣果】シーバス72cm
【場所】日向川河口
【タックル&ヒットルアー】
メガバス XORインディペンデンス ir-86L
シマノ 06'ツインパワーMG C3000
バルサルアー Kyrios

初めから今日は各ローテーションを全て無視し、バルサのルアーonlyで攻める心構え。少しずつポイントを移動しながら、色々なリトリーブスピードを試していた時、突然のバイト。半ばルアーの動きのみに集中していた為、驚きはしましたが、難なく確保(72㎝)。
初めて使うバルサのルアー、そして釣果。とにかく「嬉しい!!」の一言に尽きます。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

PS : グッチさん、ありがとうございます。とりあえず、お約束の1本、釣る事が出来ました。泳ぎだしの速さといい、キレのあるアクションといい、あと今日は潮の流れが速かったんですが、その中でも安定したリトリーブが出来たように感じました。う~ん、良いルアーですね。(*^-^)ニコ

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

そろそろ始動かな

皆様、お久しぶりです。先日までの暑さで活性の落ちていた管理人でございます。

さて、9月に入り暑さもおさまってきた所で、そろそろワタクシ、釣り始動しようかと思ってます。しかも今月は遅ればせながら夏休みもあり(1週間)釣りをするにはもってこい!!
つーことで、ある程度のサイズが釣れたらUPしていきますんで、宜しくです。

あ、ちなみに婚活は何も進展ありません ・・・ そりゃそうですわな~。基本的に家から出てなかったんですから(・Θ・;)



ちなみに釣りとは全く関係ありませんが、先日模様替えをした私の部屋の一部↑です。
デザイナーズ家具が好きなので、変わった椅子ばかりあります。

正面:パントンチェア(安いりプロダクト品ではありません)&マジスのテーブル
奥面:ネルソンベンチにガラス版を置きテーブルとして使用

う~ん ・・・ こんなん買ってるから万年金欠なんだろ~な。
次回はピーターギュイジーのガーデンエッグチェアをご紹介!!って誰も興味ね~つーの。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。