スポンサーサイト


日向川での合同釣果

今日は7月よりルアーフィッシングデビューを果たした友人(同僚)にレクチャーする為、一緒に釣行してきました。

【日時】2011年07月18日 PM06:55 中潮
【釣果】シーバス58cm
【場所】日向川河口
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
DUEL(デュエル)ハードコアミノー 120F ハーフホロセグロ

最初は宮海サーフ、そして青塚サーフ、十里塚サーフと行ってはみたものの、今は海水浴シーズン ・・・ 当然、釣りをすることすら叶わず、結局白木へ。潮の流れは良好。しかし、今回は「教える」ということがメインだった為、近くで教えながら遊び程度にキャストしてました。そして日が沈みかけた頃、着水と同時にバイトしたじゃありませんか!!(ほんっと、サミングしてハンドルに手をかけた瞬間でした)。「これは良い経験になる!」と考えた私はがっちりフッキングしたことを確認後、その友人にロッド丸投げ。← さすがにアドバイスはしてましたけどヾ(;´▽`A``。結局、友人は興奮しながら&奇声をあげながら頑張り釣りあげました(58cm)。
万が一、バラシても仕方ないとは思ってましたが、きっちり釣るとは ・・・ う~んおみごと
d(゚-^*) ナイス♪。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

かけた魚を 他の人にやり取りさせるなんて…
スゴいですね~
こころが広いというか 余裕があるというか…
また1人 中毒者がふえちゃったわけですね
さすがッス

No title

ワタシにもそろそろ釣らせてくれたらいいのに・・・(笑)

No title

よしべえ さん

M川釣行、お疲れ様でした。(^o^)

いえいえ、私はそんな寛容な人じゃありませんよ~。
ただ、教えている以上、少しでも面白さを分かってもらえればと思っただけの話です。あと、身近な所に中毒者、増やしたかったですしねっ( ^∇゚)bグッ


下っ端グッチ さん

いっつもそうですが、何故にグッチさんが来られる前と帰った後に爆るんでしょう ・・・ その微妙なずれ、今回はないことを祈ります。

興奮しまくりだったでしょうね!(^-^)そりゃあ奇声上げますね(笑)
羨ましいレクチャーです!(≧▽≦)

No title

こんにちは、、、

台風の被害は無いですか???

お見事 お見事 60ですね。。。

No title

えれなパパ さん

案の定、友人釣りにハマりました。今日になってもまだ興奮が冷めやらず、「次はいつ行きますか!!」と何度も言っておりました。やはり実際釣ると違いますね~。


AGA さん

こちらの日本海側では被害は全くありませんでした。
というか、今のところ、少し風が強いくらいで雨もなく、「台風は?」って感じです。
しかし、AGAさん、料理おいしそうですね~。

No title

有難うございます。。。。

なんせ、、、料理のブログですから、、、、

ギャッハハハハハハ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

