

お久しぶりです、ランカーさん

二日続いた大雨が止み、川の状況が非常に良かった(大雨後にもかかわらず濁りがほとんどなかった)ことから、25日の勤務後、我がホームである日向川に出撃。んで釣り始めて30分程度で76cmのシーバスGET。このあまりにも良い状況+あっさり釣れたことに気をよくした私は、ほとんど睡眠もせず再度釣行へ。

【日時】2011年06月26日 AM06:05 長潮
【釣果】シーバス81cm
【場所】日向川河口
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
エフテック S-FOUR MARKⅡ128 レッドヘッド

二日続いた大雨が止み、川の状況が非常に良かった(大雨後にもかかわらず濁りがほとんどなかった)ことから、25日の勤務後、我がホームである日向川に出撃。んで釣り始めて30分程度で76cmのシーバスGET。このあまりにも良い状況+あっさり釣れたことに気をよくした私は、ほとんど睡眠もせず再度釣行へ。
数時間経ってはいたが、状況は変わらず抜群!始めは中~低層を攻めてみたものの、そのレンジでは無反応。そこでレンジローテーションで昨日のヒットルアーであり、私が一番好きで信頼しているS-FOURを投入した所、なんと3投目デッドスロートゥイッチにていきなりのヒット。とにかく重いし、もの凄い引き。寄せては一気にラインを持っていかれの繰り返し。歴代のシーバスファイトで1、2位を争うかも知れません。アドレナリン出まくりの状態の中、やっとズリ上げ決着(81cm)。
今回は久々のランカーということで嬉しいですが、それ以上に楽しいファイトが出来たことに感謝です。しかし、荒れた後は本当に熱いですね。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

PS:あまりにもウエイトがあったので、重さ計ったら報告します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

デカッ!Σ( ̄□ ̄;)流石ですね~

No title

デカイっ!! 太いっ!!

始まりましたね♪

今度、ご一緒しましょう。

No title

ワタシにも釣らせて・・・

No title

デ、デカイ・・・

今年は浸かりに行こうと思います!

さすがです

76センチを一言で片付けてしまうなんて……
さすが塾長。

私なら1ヶ月はネタにしちゃいますよ(;^_^A
同じロッドなのに俺のはホントに可哀想です(涙)

早く釣らせてあげなきゃです

No title

maam2 さん

私も釣った時はビックリしました。
だいたいランカーサイズですと頭ばかりが異様に大きくて体はすっとしている感じなんですけどね。この時期には珍しく、今回は良型でしたね。


MoonLightRiver さん

これを機会としてコンスタントに釣れてくれればいいのですが ・・・ ともあれ、また是非ご一緒しましょう。


下っ端グッチ さん

一段落ついたら是非またいらして下さい!!
現在の日向川は水深、川幅ともに非常に良く、何年かぶりに期待できそうな雰囲気ですよ~。


Makkun さん

やはり男ならどっぶり浸からないと(^o^)。
ってゆーか、今回は足元だけ浸かった感じで、ほぼ岸からの釣果ですけどね~。


大左ェ門 さん

あまりにもランカーのファイトが面白かった為、もはや76cm君はスルーと言うことで(笑。
幾度か言ったとは思いますが、ゼファーはほんっと良いロッドです。運に恵まれてないだけで、近々、良い釣果はでますよっ!

No title

大きいですネ。。。
コリャ楽しかったろうな~~~

おめでとうございます。

No title

AGA さん

ありがとうございます。
潮の流れの不利もあり、ロッドのバット部分からグニャリ。しかし、その分、楽しかったですね(^o^)

スゴイですね~!!
日向川いい感じですか!
足を延ばして行ってみる価値ありそうですね!(^^)!

やりましたね

お久しぶりです、こんな状況に白木が良かったとはさすがです こちらも我がホーム最上川は二週間前が良かったですが、この濁りで とーぶん無理ですよそーと聞いては白木に出向かねば

あの後また行ってたなんて!
さすがです!
今年こそ90upだしてやるんだからー!

すごいですね~( ´∀`)
そちら側がはじまったなら だんだん……磯は寂しくなりますね(^^;)
GJ!

No title

初カキコです!おめでとうございます!
自分は去年の10月以降シーバス釣れてません(T^T)
たまにボラがスレで掛かり釣れるくらいです(笑)

そして今日も行って来ます(゜_゜)

No title

えれなパパ さん

今の所、抜群な感じでしたよ。
川自体の状態はもちろんのこと、雰囲気的にも期待出来そうな感じでした。
釣る前に「釣れそうだ」と思った時は大半が惨敗なんですが、今回ばかりは運よくBINGO!でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ。


佐藤です さん

私も友人に聞いた限りでは最上川、最近ひどかったらしいですね~。
たまには気分転換も兼ねて白木というのもありかも知れませんね。


緑汁.com さん

懲りずにまた行っちゃいました(^o^)。
それ位、良い状況だったんですよ~ ・・・ ま、釣果が出たんで言えることですけどね(汗


よしべえ さん

水量が増えたということで、川へ遡上しようとするシーバスの数は増えるでしょうね。
ただ、磯 ・・・ とういかサーフでもヒラメも好調な為、私としてはそちらも惹かれる所です。


名無し さん

ありがとうございます!!
しばらく釣れない ・・・ 良くあることですよ~。特に私なんかね(^o^)
焦ったりすると余計釣れないんで、そういう時こそ気長に頑張りましょ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

