スポンサーサイト


念願かなう ← 友人が

どうも、こんばんはです。

さて皆さんは“パパシーマ”ってご存知でしょうか?
サクラマスを狙っている方でしたら知っている方もたくさんおられるでしょうけど、パパシーマはオスのサクラマスのことです。ただでさえ釣れないサクラマス!しかも、その8割以上がメスで実際釣れる割合は100匹に1匹程度というパパシーマ。
そんな極レアなお魚を今日、私の友人が、しかも3投目にして釣りあげました!!
顔はゴツくて鼻曲り、サイズにすると70cmオーバーで5Kg強(完全なる砲弾型)。
う~ん ・・・ なんて素晴らしいんでしょ(・0・。) 。
その獲物を長年追い求めてた友人(会った方もいます)が、ついについに長年の夢成就、釣りあげました。

おめでと~ございます!!!!!!
(ノ_・。)/゚・:*【祝】*:・゚\(・_・、)

フックは1本折れ、ネットも破損しながらも釣ったパパシーマ、きっと忘れられない1本でしょうね。

ということで、私も再度、サクラマス熱再点火。
もうちょっと、狙ってみようかなと強く感じた今日この頃です。

PS : 画像貰ったらUPしようと思ってますんで、しばしお待ちを。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

銀鱗の彼女ではなく… 雄ですか? しかも70UPって…

腕はもちろん、強運の持ち主ですね。

自分もまた行きたくなってきました。

d(^_^o)

No title

かっけ~っすか???

早くその面構え、見たいです!

おひさしぶりです

オスのサクラマス・・・・非常に珍しいですね
採餌能力の劣るヤマメが生き残るために採った手段が降海
ですので、闘争本能が強いオスは本来サクラマスにはならない・・・・というのが学術的な話ですが、例外的に1~2割はいるそうですね
三毛猫のオスと同じ(彼らは学術的には「生まれない種」ですが)、いや、それ以上に珍しいと思います
こればっかりは「腕」だけではなんともなりませんが、採餌本能を失う(メスは残るらしい)オスを釣り上げたとなると「腕は関係ない 運だ」とはいえないと思います
しかも70UPって(笑)
すごすぎ(大笑)
わたしには「釣り上げる」自信はありません
かかる「可能性」は「運」で釣りやってきたんであるかも(笑)

なんにしろブラボーですね!

No title

MoonLightRiver さん

そうですね~。腕は勿論の事、余程の運も必要ですよね。
MoonLightRiverさん、うちらももう少し夢、追っかけてみましょうか(^o^)


下っ端グッチ さん

いきなりかっけ~っすよ。
つーか、でかすぎてなんかこえ~っす。
一応、携帯に写真はあるのですがちっちゃいんで、デジカメで撮った画像をUPしたいと思っとります。

No title

はな さん

どうも、お久しぶりです。
確かに運の要素は多大にあるでしょうが、はなさんのおっしゃる通り、採餌本能のない獲物をバイトさせるという点だけ考えても相当の実力がなければ出来ないことかと思います。
どうにか私も釣りたいものですけど、私も正直、「釣り上げる」自信は皆無です(゚_゚i)タラー。
ともあれ、はなさん、もし釣ったらすぐに連絡下さいね。頑張りましょう!!

No title

はな曲がりですか、、、
久しぶりに聞く言葉です。

おめでとうございますとお伝えください。

No title

AGA さん

そうですね。鼻曲り ・・・ 私も久方ぶりに聞きました。
私もあやかりたいものですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

