スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒田北港温排水で

邪道 ヤルキ スパークリング スーサン
邪道 ヤルキ スパークリング スーサン


みなさん、こんばんはです。
ここ最近、温排水でシーバス+サクラマス釣れているみたいですね~。
つーことで、一昨日の夜、行ってはみたものの情報は広まっており、そこには既に多数のアングラーが ・・・。
どうにか時間をずらし、やっと場所を確保出来ました。

で、結果から言うと釣れました。2本。
この時期はコアミパターン(もしくは稚鮎)というセオリー通り、微弱な波動を出すルアー(スーサン)とワームにてそれぞれ1本づつの釣果。しかし、いかんせんサイズに難あり。一本は完全に25cm弱でもう1本は30cmを超えたか超えないか程度。
初物ということで一瞬、キープも考えはしたのですが、結局、自分の理念と周囲の目によりリリースを選択。
こんな状況でした。
アタリは沢山ありましたが、なかなか乗らない ・・・ きっと全体的にサイズが小さかったんでしょうね。

ちなみに真偽の程は分かりませんが、先週末、温排水にてサクラマスが5本釣れたらしいですよ。


PS : maam23さん ・・・ 釣果、羨ましすぎます!!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

あたいもその一人です・・・ まぁULで楽しめたので善しとします♪

メバル用のワームが半分無くなりました・・・orz

No title

セイゴも釣れ始めたんですね~
今年はコアミが多いのかな?
サクラマス、温排で釣れたやつトミヤマさんに載ってましたね。
今シーズン、海にはかなりマスが居るらしいんで、これからじゃないでしょうか。

No title

これから”爆”の予感。自分以外(笑)

No title

こんにちは。

そろそろ温排水と思っていたら案の定でしたか。
小さくても初物は貴重ですからね。

ハツコメです

初めてコメントさせてもらいます
温パイも魚よってきてるみたいですね~
あちこち魚が騒ぎ出して 釣り人は忙しくなりますね

はじめまして!

温排水ですか!

タメになる情報ありがとうございます(^_^)

けど混む場所が大の苦手…(*_*;

No title

MoonLightRiver さん

おお!MoonLightRiverさんも同じ道を辿ったみたいですね(^o^)。
おっしゃる通り、私も楽しめたことには変わりないので、ま、良しとしますか。
今シーズンも是非、釣行しましょうね。


maam23 さん

なんだか、話によると例年よりずっとコアミ多いみたいですよ。
海サクラ、釣れればラッキーですが、今シーズンもまた馬鹿の一つ覚えの如く、ベイトタックルで ・・・ かつ日向川で最初の1本頑張りたいと思います。


Makkun さん

いやいや、Makkunさん、先シーズン凄かったじゃないですか~。
なんだかんだ言ってもきっと大丈夫ですよっ!!
危ういのは間違いなくこの”ワタクシ”でしょう(゚_゚i)タラー・・・。


なとり さん

どうも、はじめまして。
当ブログ管理人のMASAと言います。
ご想像通り、温排水での釣果、出始めましたね。まだサイズ的にはそれ程期待出来ないとしても、良い傾向ですね。
お互い良い釣果が出るよう頑張りましょう。


よしべえ さん

初コメントありがとうございます。当ブログ管理人のMASAと言います。
ブログ拝見させて頂きました。すでに良い釣果出されているようで、羨ましい限りです。
私もよしべえさんの釣果にあやかり、ランカーGETしたいですね~ ・・・ でも、近年の感じからいってかなぁ~り厳しいかも(><)


えれなパパ さん

初めまして。MASAと言います。
先週末から温排水で釣れ始め、今では既に数人のアングラーがいることは必須みたいです。
逆にサクラマスが釣れる可能性もあることから、河川に近いサーフを攻めるというのも一つの手かも知れませんね。

No title

シーバスやりたいなぁ・・・はぁ・・・

No title

下っ端グッチ@仙台 さん

グッチさん、どうもお疲れ様です。
まだまだ大変かと思いますが、是非、こっちに来られた際はご一緒しましょう。
私たちもシーバスもグッチさんの元気な姿、お待ちしてますよっ。

PS : 折をみて近々、電話させて頂きます!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。