スポンサーサイト


今年の使用タックル

みなさま、お久しぶりでございます。

そろそろ私も今シーズン、始動する予定なのですが、それに伴い、今年は私の所持するロッド達に役割分配をしたいと考えています。
その役割の詳細についてはこちら ↓↓↓

 サクラマス用 ・・・ Abu Garcia トラウティンマーキス TMC-902M
 サーフ用 ・・・ Angler's Republic パームス サーフスター SSS-93SP
 シーバス用(汎用)・・・ EVERGREEN ゼファー ストリームマスター PZS-88
 シーバス用(河川)・・・ UFM ソルティープラッガー SPS-802SS-Ti
 青物メイン用 ・・・ Megabass XOR Independence iR-86L

こんな感じです。
ま、ぶっちゃけ、こんなに複数のロッドは必要ないのですが、それは趣味&自己満足の世界としてご勘弁を。ヽ`(~д~*)、ヽ
あと、見る人が見ればお分かりかと思いますが、大きなウィークポイントが一つ!!
先シーズンも同様でしたが、今年も性懲りもなくまたサーフ戦の弱さが露呈しそうです。

サーフスターはとても良いロッドです。スロー・テーパーでキャストしやすく、実際ファイトしても楽しいです・・・が、いかんせん非力なんです。(私の使い方に問題があるのかも知れませんが)ウエイトのあるものはキャスト出来ませんし、レングスが93だと飛距離も心許ない。更にはシーバスであれば勝負出来ますが、大きい青物がかかった日にゃあ、完璧、主導権は貰えないでしょう。

とは言っても、これ以上のロッド追加は不可能な為、この相棒達で攻めたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

いよいよ始動ですね!まずはサクラからですか?
今年は厳しいです・・・・・。

No title

お久です~
早速釣果の方期待してますんで(笑)

No title

maam23 さん

お久しぶりです!!
そうですね~。まずは例年通りにサクラからいきたいと思います ・・・ が、私の周りでもほんっと釣れないようですよ。
とにかく1本目指し頑張りたいと思います。


Makkun さん

どうも、お久です。元気してましたか?
昨シーズンは圧倒的に差、つけられちゃいましたが、今年はどうにか食らい付いていけるよう頑張りたいと思います。宜しくです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

