スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

グッチさん、大丈夫ですか??いつでも連絡お待ちしています。

先日は私の方でも結構な揺れで驚きましたが、停電が復旧した昨日の夜、テレビを見て愕然としました。
きっと被災地の方々は助け合いながら恐怖に耐えていることだと思います。
気持ちだけで何一つ出来ないことが悔しいですが、少しでも多くの方達の心が元気になれるよう祈ってます。

あるサイトに載っていた阪神淡路大震災の経験者からの言葉です。↓↓↓

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。>
・X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
・携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
・ヒール履いてる人は折る!
・食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
・トイレは基本ないからビニール袋を。
・火事などの2次災害に注意!
・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
・あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
・安否確認はダイアル171!
・できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
 → お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

災害用伝言ダイヤルの使い方。
 → 171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ
 → 171 + 2 + 家番号 で伝言再生


PS : 金銭に余裕のある方は募金をお願いします。少ない金額ですが私はさせて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も寄付をしました。 

頑張りましょう。

No title

兄貴、心配かけました。

やっとPC復活、携帯もつながる環境になりました。

我が家は家族、親戚、チーム、友達チームとも皆無事です。

電気は復旧したけど、あとはまだです。

これからまだまだ大変だと思うけど、がんばります!

また庄内の皆と笑って釣り出来る日まで。

No title

AGA さん

ありがとうございます。
私も少ないですが、先日寄付させて頂きました。
後は我が家で眠っている布団類をお送りしたいのですが、個人からの物資は受付してないとのことで、もし可能になったら送らせて頂きたいと考えています。


下っ端グッチ さん

先日、心配していらした MoonLightRiverさんより嬉しい報告は受けていたのですが、改めて安心しました。良かったぁぁぁぁぁ。
まさか、その日、閖上あたりに行ってないだろうかと心配してました。
今はとにかく大変でしょうけど、きっと庄内の皆も応援しているはずです。
この事態が落ち着くまでは、せめて私も釣り自粛したいと思いますので、また皆で楽しく釣り行きましょう。
まずはお体を大切に頑張って下さい!!

No title

こレから長丁場です、、、ゆっくりでいいんじゃないですか?

あせらない焦らない。。。

お互いに頑張りましょう

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大震災直後!

オンラインフラワーショップ 花のギフト館
