スポンサーサイト


ここ最近のワタクシ

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン


みなさん、お久しぶりです。相変わらずシーバスが釣れないワタクシ。
つーことで、ここ1週間程はポテンシャル維持という大義名分を掲げ、メバルと遊んでいる今日この頃でございます。

ところで先週末に会社対抗のソフトボール大会がありました。「昔とった杵柄(野球部)」ということで私も参加(正確には参加させられた)したのですが、それがまた悲惨。
試合数日前の練習で強く×2実感した体力のなさ!ウォーミングアップのキャッチボールの段階で既に肩は痛いし、走ってもひどい有様。そうですね~、例えて言うなら水の中を走っている感じでしょうか。気持ちと上半身ばかりが前に行き、完全に下半身(足)がついてきていない状態。
しかも次の日には案の定、上・下半身ともに有り得ないほどヒドイ!!(゚ロ゚屮)屮。一挙一動がまさに必死。その後遺症の中、やっとのおもいで試合こなしました。

で、感じたこと。「釣りは体力向上には繋がらない」
う~ん、釣り以前に体力&筋力つけないと ・・・・・・・(~ヘ~;) ウーン
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

吹浦周辺は好釣のようですね。
そろそろイカも終盤なので、シーバスにシフトします。

そうですね、釣りは体を痛める原因になることはあっても、
体力UPには繫がりませんね。
逆に体を痛めないために体力UPのトレーニングが必要な感じが・・・・。

やっと

カタクチやってきましたね、日曜日も吹浦で(爆)でしたよ昨日もいいらしく、今日もいましがた会社の人が十里塚でイナダ数本かとこちらも時間のある限り行かなくては

No title

maam さん

そのようですね。
ですが、もー、こうなったら意地で久々の1本は日向川でと考えております。
お互い体を痛めぬようこれからのgoodシーズン頑張りましょ~。


佐藤です さん

私も時間の限り行きたいところはやまやまなんですけど、ソフトボールのおかげでまた肩の痛みぶり返しました(ノω・、) ウゥ・・・
おっちゃんのワタクシとしては今後気を配りつつの釣行となりそうです。

No title

数も出ませんが、サイズも上がりません(>_<)
メバルもたまに向かっているのですが、こっちもダメ。
港内は鯵とサヨリから占拠されてますし。
連休で頑張りましょう(^。^)

No title

かど さん

私も連休で頑張りたいところなのですが、なんと休みは日曜ONLY(><)。
こうなったら仕事後にでもちょこちょこ頑張るしかないですわ。

No title

明日行こうかと思ってますが雨に波・・・駄目そうですよね?

No title

ちあ さん

そうですね。あまりにも波高があるようなら厳しいですよね。
でもプラスに考えれば外海が荒れている = 湾内がチャンスかも知れません。袖岡や北港湾内サーフなどいいかも知れませんよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

