スポンサーサイト


雨・雨・雨だぁぁぁぁ

昨日、今日とまともな、そして現状を一気に打破するような恵みの雨きましたね~(^O^)。
私がシーバスフィッシングを始めて早数年。自信持って言えます。

「この雨は良い!!!」

特に川や港湾のシーバスにとってはこの雨の影響で一気に活性が高くなること間違いないでしょう。
もちろん水量が増えるということもありますが、根本的な理由として、「大雨により押し流されたベイトを狙いシーバスが遡上する」この一点に尽きます。大雨の後はだいたい川は濁り、ベイトフィッシュと共にゴミなども大量に流れてきますが、狙い目となるのはその濁りの取れ初め。私も何度も経験したことですが、この濁りの取れ初めは異様ににシーバスの活性が高い = 釣れやすいんです。

ただ ・・・ いかんせん、私の次の休みは日曜日( ̄Д ̄;) ガーン。
うう、出来ることなら木曜日あたりまで大雨キボンヌ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

この雨は・・・ですよねぇ~!
週末に合わせて濁りが引いてくれる事を激しく希望してる者がここにも居ます(笑)

No title

こちらは結局降りませんでした(泣)
まだ熱帯夜?です。

No title

最上川なら金曜日から週末にかけてが狙い目とよんでます。
しかし、降りすぎですね~
木曜はまたエギングの予定ですが磯は濁ってないことに期待したいです。

No title

うちのホームは15日で禁猟ですわ・・・

次は北と干潟と庄内だ!!

調査よろしく♪

MASA兄貴、早く釣りなされ(笑)

No title

Makkun さん

そうですよね。これ以上雨が降らなくても要は週末に丁度濁りが取れ始めれば全然OK。雨は私の仕事にも影響ありますし ・・・ 。とにかく私も激しく希望です。


むすか さん

熱帯夜ですか~。一体今年は何なんでしょうね。
むすかさんの方にも釣れるプロセスへの第一手が来ることを祈ってます。


maam さん

木曜日エギング予定でしたか~。
実は本日、出張で新潟行ってきたのですが、その車中でずぅっと湯の浜、温海サーフの状況見てました。さすがにまだ濁りはあるものの、これ以上降らなければ木曜日まで濁り引きそうでしたよ。是非良い釣果出しちゃって下さいませ。


251隊長グッチ さん

調査りょ~かい。しかし、今年は全てが想定外。
まずは1本釣って早く状態を把握しないと。

そろそろ

私もまともなサイズのをゼファーに食べさせてあげたいです……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大左ェ門 さん

同感です ・・・ ってゆーよりどんなサイズでも良いので何かしら食べさせてあげたいものですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

