全てがまさか!の釣果

先週の土曜日あたりから各ポイント(特に北港)ではアジが釣れ始めました。それにあやかるべく出撃。

【日時】2010年05月17日 PM09:40 中潮
【釣果】シーバス76cm
【場所】白木 日向川河口
【タックル&ヒットルアー】
EVERGREEN(エバーグリーン) ポセイドン ゼファー PZS-88
Daiwa(ダイワ) セルテート 2500
DUEL(デュエル)ドルチェ95S ブリーディングパールマスカレード

やはり、本命である北港へ向かうも、アジ狙いなのか人が多すぎ断念。で、選んだ先が毎度×2の日向川。しかし、お世辞にも良い状況とは言えない状態。案の定、2時間程で一軍ルアー、バイトすらなく全滅。それならと私のルアー人生で一度も釣れたことのない(相性激悪)ドルチェを投入した所、以外や以外、デッドスローでのタイトローリングが功を奏したのか、はたまた偶然かあっさりバイト。そしてキャッチ(76cm)。
予想もしていなかったルアーでのHITで驚いたうえ、更には想像以上のサイズ ・・・ 「う~ん、何だこれ。」

PS : ちなみに本日も北港水路にてアジングで尺アジ、メバルがアホのように釣れてますよ~。

← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

さっすが~~~~

さすがmasaさんですね(^w^)

意外な時期だったからこそ、意外なルアーチョイスが当たったのかも(笑)

他人の釣果みるとそろそろ自分も……って思っちゃいますが、もうちょっと本業にウェイトを置いて頑張ってみますo(^-^)o

76ですかぁ~!早速スズキサイズゲットおめでとうございます!
ドルチェ・・・使ってる人が少ないルアーはやっぱり効きますよね!

水路で尺アジ・・・メバル・・・(じゅるっ・・・)

そうなんですよ♪ 水路、爆ですわ♪

私は陸つながりの某所で昨日、釣行でしたがメバルが異常。鯵もキャッチしましたが後から来た人に質問攻めに会い、撤収。

帰りにOP、水路も見て帰りただならぬ気配を感じ帰路に着きました。

今日はまっすぐ水路でもと思ってます。

しかしMASAさんは流石です。もうシーズンは始まってるのですね♪

こっちも調査開始しますね♪

お、俺の70UPが~・・・

早くも70オーバーですか!水路のアジ今日はダメでした。
夕マズメに少し釣れたらしいですが、爆釣とまではいかなかったみたい。

これがMASAさんの実力でしょう!
ちなみに今日は水路偵察に行きましたがチビメバル数匹とmaamさんがいただけでした(笑)

さすがです!

土産話ができるように私も釣れるようにがんばります!

グッドサイズおめでとうございます♪
こちらは何だか尻すぼみ・・・ってな感じです。

さすがですねー

やりましたねー、低温イルカのせいか今年は今一つでしたがやっと魚もうごきだしたようですね。                                         自分も昨日休みだったんで、ワラサが好調な温海に釣行にいってきましたが、ワラサどころか、イナダにチョイト届かず青子どまりでした。( >< ) 周りもチラホラの中、一人で4本も上げてる人もいましたよ。

こんばんわです

今日、久々の白木へ、釣りはじめて暫らくすると目の前でナブラ!!すぐさまキャスト!?一発ヒット!?しかし釣れるはサワラばかり( >< )しまいに、隣で釣りしていた新庄から来た若者なんか海サクラマス釣っちゃうし、もー、なんだかな~