スポンサーサイト


釣りの準備は万端に

5月に251隊長グッチさんが来られるということで、毎年この時期から釣れ始める温排水に偵察を兼ね、友人と2人で行って来ました。

【日時】2010年04月26日 PM09:10 中潮
【釣果】シーバス56cm
【場所】酒田北港 温排水
【タックル&ヒットルアー】
EVERGREEN(エバーグリーン) ポセイドン ゼファー PZS-88
Daiwa(ダイワ) セルテート 2500
Megabass(メガバス) X-80SW PM HOT-SHAD

セオリー通りに攻めるならこの時期はコアミパターンということで、微弱な波動を出すような動きのルアーを使うべき所、今回は遇えて絶対的信頼をおくX-80SWで探ってみた途端、なんと3投目にしてHIT。「いや~、今日は神がかり的。ついてる」と思ったのも束の間、エライことに気づきました。な、なんと2人とも取り込む為の道具(ネット、ランディンググリップ、プライヤー)が全然ない。それらは全てサクラマス用のベストに入れており、着用していたフローティングベストに入っているのはルアー一式とスナップ、そしてストリンガーのみ。「ヤバイ!しまった」・・・ これにはさすがに焦りました。結局、泣く泣くのハンドキャッチを決断。せめて少しでも危険を減らす為に、必要以上に弱らせた上でファイト1発ハンドキャッチ決行 ・・・ はい、成功しました(56cm)が、当然とも言うべきか、暴れられた際、人差し指に軽くフックが刺さり出血を伴ったのも事実ですが(ノω・、) ウゥ。
なにはともあれ、サクラマスを釣ったその夜にシーバスとは、なんとも嬉しい1日でした。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

なぬっ!早くもシーバス!?と思いきやサクラマスもでしたか。
記事最後まできっちり読まないと見過ごすとこでしたよ(´Д`)

しかし、凄すぎる・・・

No title

ぬおっ!
サクラにシーバス?
やりますね~!!

しかしそちらで釣られるとは・・・さすがの眼力!
こちらは完全に場所を間違ってました・・・完全に勘が鈍っております(苦笑)

No title

喜多~♪ サクラにシーバス♪
昨夜はリハビリをかねて某所でメバリング♪
やはりそっちに行くべきだったのですね・・・

イメトレは万全ですのであとは実釣で結果をだすだけです♪
お会いできるのが楽しみです。それまで自主レン(メバル)で頑張ります。

No title

シーバスとのダブルゲット!!!!
すごぉぉい♪ 
私、ダブルボ〇〇でしたよぉ(爆)

MASAさんの記事拝見して思わず釣具屋行っちゃいました。。
私も頑張らなきゃ!!

最高のスタートですねヽ(=´▽`=)ノおめでとうございます!

No title

兄貴!俺の為にプラあざ~す!!
今度こそ釣らねばなるまいな・・・
みんな、俺釣れるまでロッド振るの禁止ね~(笑)
楽しみにしてま~す!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

