スポンサーサイト


日向川 サクラマス釣行3回戦

日向川のサクラマス解禁日より未だその釣行回数は2回のみ。3度目の正直を願い朝マズメから行って来ました。

【日時】2010年04月08日 AM09:15 小潮
【釣果】サクラマス50、53cm
【場所】日向川 水門、パイプライン付近
【タックル&ヒットルアー】
ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED
SMITH Gabut(ガバット)24g BL
サトウオリジナル アンサー 16g+α K7

今日は水量、濁り、天候等、考えうる全てにおいて完璧に近いコンディション。まずは大正橋より釣行をスタートするものの約2時間、無反応。そして次に向かった先は日向川の河口(水門)。まずはストラクチャーを探ってみようと杭の間を通した所、なんという幸運か!いきなりのバイト。ストラクチャーを避けつつ慎重なやり取りで念願の1本目GET(50cm)。その後、上流に向かいつつ目をつけたポイントはパイプライン付近。1時間程粘った頃、1発でサクラと感じる感触が。キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ。サクラの爆走に若干焦りつつも魚体にラインを巻かれぬよう、ロッドでコントロールする。や、やりました・・・2本目(53cm)。
小さくて、とても自慢できるサイズではありませんが、今年もサクラを咲かせられたということで大満足の1日でした。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

流石ですね!
こちらはまたまた隣の人に釣られてしまいました~
でも、バッチリ動画に収めました。
了承を得てブログにアップしてあります。
赤川、日向川と絶好調!最上川は増水でイマイチとの事。
まだまだ、これからだと思うので、2本目3本目を目指します。

さすが(^O^)

やっぱりやりましたねo(^-^)o

お見事です。
コンディションさえ合えばmasaさんならやってくれると思ってました( ̄∀ ̄)


けど3本足りませんね(爆)

No title

こんばんは!

今年もおめでとうございます♪
やっぱりMASAさん。。凄いです!!

最近はタイミングあわずで行けてなかったのですが、
MASAさんの釣果で熱が入ってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

夫婦頑張らなきゃ~!!!
まずMASAさんの元へ修行に行かせて下さいww

No title

おめでとうございます!!!
しかも2本て・・・
なんで、一匹私が釣ったことにしてもらってもいいでしょうか(笑)

No title

ゲットおめでとうございます。
スプーンですか?
当方、今年はマル71cm一本しか顔見てません・・・
息子はランカー上げましたけど。

No title

今このblogを見て完全にスイッチが入りました。

私も明日、3度目の正直で日向川へ行きます♪

身近に釣果だしてくれる人がいるとモチベーション維持できて良いです。

明日はUP程度。次回MASAさんと釣行する時まで暖気します♪

No title

さすがですの~!おめでとうございます!!!
MASAさん釣った鱒君少しいただきましたよ~んめけ。









COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

