スポンサーサイト


赤川&最上川サクラ咲きまくり

皆様こんばんは。
ここ数日の天気の良さで赤川、最上川ではサクラマス好調の様ですね~。
昨日も私の友人が赤川を攻めた所、三段だけでも昼過ぎ、一気に4本釣れたみたいです。その好調さの要因を推測すると、

・ 雪しろ水による水量の安定。
・ 気温(水温)上昇による魚の活性化。
・ 太陽光によるルアーアピール度の上昇(太陽光がボディーに反射することにより活性の高いマスを惹きつける)。

こんな感じでしょうか。← あくまでも私の主観です。
特に昨日は日差しが強かった為、ダイレクトに反射しやすいシルバーカラーの食いつきが多かったようですね。
「私が仕事の時 = 天気が良い、休みの時 = 天気が悪い日」う~ん、最近、こんなのばっか。これはもはや日頃の行い振り返ってみねば ・・・ 。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

こんばんは!

仕事の時に限って・・お天気が・・ですよね。
旦那がこれに当てはまってしまい、かなりゴキゲンナナメです(苦笑)

サクラマス気になりますねぇぇ・・
最近釣果報告とか拝見して一人で行っちゃおうかと考えています(笑)
あ・・MASAさんにお会いしたら聞くことまとめておかなきゃ!!

No title

サクラも好調のようですが、月光川河口でシーバスが釣れ始めたそうで・・・・・
まだ2月なのに20℃を超えるし暖冬の影響なのかな。

No title

休みになると天気が悪い。
庄内に行くと嵐を連れて来る・・・俺か?
MASAさん、そろそろ釣って。
今年のバチ抜け、早いかもしんね~っす。
しかと準備を。
TEAM員一同、しっかり接待いたします!

No title

こちらはせっせと準備しています。

もちろんシーバスの事ですが・・・。

まぁ天気に合わせることしかできないですネ。
自然の前では人は無力ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

