スポンサーサイト


先日感じたとある疑問

シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 200DC
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 200DC


最近、カルカッタコンクエストに惹かれ、ナチュラムで値段をチェックした所、ある疑問が??
← このコンクエストと↓のコンクエスト、ハンドルが違うだけの同モデル。ということでもちろん性能も一緒。
にもかかわらず、ナチュラムで売値が全く違うんです!!
200DCの方は右ハンドルで49,000円、201DCは左ハンドルで68,250円 ・・・ う~ん、なんで??
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 201DC
シマノ(SHIMANO) カルカッタコンクエスト 201DC


右ハンドルは値引きがあるのに左ハンドルは定価??どう考えても値段のつけ方、変だと感じるのは私だけでしょうか??う~ん、気になるo(゚◇゚o)ホエ~。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

へぇ~・・・そんなことあるんですね~。
左ハンドルは右手投げの人にとっては、投げて、持ち替えなくすぐ巻きに移れるのでバスフィッシングなどでは底モノ(ワームのテキサスリグ)等に重宝されます。

・・・が、右巻きで全部やってしまう人もいますし、巻きモノなんかは右巻きの方が集中できていいですしね。

この値段の違いは納得行かないっすねぇ・・・逆に右巻き派には有難い話ですが(笑)

No title

こんにちは!

こういう事ってあるのですねぇぇ・・・
タックルって調べれば調べるほど・・う~ん難しいです(苦笑)

すっごく話がそれてしまいますが、
この間とあるお店で同じ商品が値段が違っていたので突っ込んだら・・
セール価格でだして頂きました!!!

おばさん根性で激しくつっこみを入れてしまう私です(笑)

No title

こんにちは。

自分は前記の通り、ベイトでサクラマスをやってますが、メインはABUです。
しかしMASAさんと同じく最新ベイトが気になり09’コンクDC201を購入しました。
ABUは右ハンドルでコンクは左、シーバススピニングは左でバスでのベイトは右…と統一感が全くなくバラバラですがその時に応じてなんだか体が順応している様な気がしてます。

逆にいうとどっちにしても使い切れてないのかもしれませんね…(笑)

No title

左右の違いだけで・・・
でも定価販売なら通販の意味ないし。

自分には無縁の世界ですが・・・。

日向川の年券はいつから買えるんですか?

No title

abu5500cにはPEでコンク201DCにはナイロン使用ですがそれでも飛距離はやはりコンクが上かと…(でも雰囲気はabuにしか無いものが…ですよね)。
それからリョウガ(今は手放しました)とも比べましたが回転や
巻き心地のシルキー感、また合成感などでもコンクDCが勝っておりました。
またほとんどモジャりませんでした。
ちなみに購入はオークションで新品未使用を30%offで。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

