スポンサーサイト


釣りネタが ・・・

う~ん、最近まともな釣行すらなくネタがありません( ´△`)アァ-
今日は休みだったので練習がてら、ベイトタックル片手に日向川河口(サーフ)へ行ってはみたのですが、いかんせん、風が強くてキャストすることすらままならず(ノω・、) = 速攻でバックラ。しかも、そのバックラを直している間、ルアーが流され、根掛かり。んでもって最終的にロスという素晴らしい(?)コンビネーションを繰り広げる結果に ・・・ うう、これは凹む。

ところで、まだ赤川・最上川にてサクラマスの釣果報告聞かれませんね~。(私に情報が届いていないだけかも知れませんが ・・・ )
例年だと1月下旬頃から河口部で釣れだす感じなんですが、天候の影響もあるのか今年はちょっと遅めのようです。私が休みの日、バリっと晴れ&無風な状況にならないかなと切に思う今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

某掲示板によると最上川で1本揚がったらしいですよ。
赤川は河口が狭くなっていて、マスが川を見つけられないのでは?という話を聞きました。
穏やかに晴れてくれれば、海サクラ狙いでサーフへ、なんてこっちも企んでいるんですけどね・・・・
荒れ続きでルアーばっかり増えてきます・・・・・。

No title

バックラ→糸引き出し作業に伴うルアー放置→致命的根がかり・・・この流れはバスでイヤというほど味わってますので、むなしさが痛いほど伝わってきます(涙)

しかし最近天気悪いですよね~。冬なんで当たり前っちゃあ当たり前なんですが・・・やっぱりグッドコンディションでやりたいですよね~。

No title

こんにちは、山形の00たろーです。

赤川のサクラですが、某ブログにて拝見させていただいたところ、
24日の時折日が差すタイミングに赤川三段付近で63cmのフレッシュがあがった様です。なかなか釣りに行けない自分にとっては目に毒なきれいな姿でした。

それから突然ですが勝手ながらこの場をお借りしてMASAさん及び、リンクされていらっしゃいます方々及び、お仲間の方々にご挨拶をさせていただきたいと思います。

当方は住んでいる場所も山形市とあって、時間があいたのでちょっと釣りに…とは行かないのが最大の悩みです。ゆえに皆様のブログを毎日の様に拝見させていただき、まさにGiji体験させていただいております。本当に皆様のブログには感謝させていただいております。また拝見できない日はストレスが溜まるほどとなっております。
そこでご迷惑かとは思いますが時折書き込みなどさせていただきたく思います。
大変不躾とは存じ上げますがご容認をお願いしたいと思います。

またサブネームだけでは自分としても申し訳なく思いますので、
Secret(管理者様のみの閲覧)からのご連絡は差し上げなくてはとも思っております。
今後とも皆様のブログを楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。

遠く離れた

九州別府は20クラスのメバルくらいでたま~に尺アジ?
以上、斥候情報で私はまだ冬眠中であります(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

