スポンサーサイト


今年1年を振り返って

皆様、こんばんはです。今年ももう、明日を残すばかりとなりました。
と言うことで、1年の締めくくりとして今日は今年の振り返りをしたいと思います。

では釣果の方ですが、

サクラマス ・・・ 1本
ヒラメ ・・・ 2本
シーバス ・・・ 17本(+サイズが小さかった為、即リリが7、8本程度)

・・・う~ん、甘く見積もっても良い結果とは言えません。L(゚□゚)」オーマイガ!
釣行回数はあまり多くないとはいえ、それにしても去年の半分以下 ・・・ ヒラメに至っては惨敗。そこで、自分なりに反省点を考えてみました。

日向川以外での釣果が激減 = 攻めるフィールド(ポイント)がマンネリ化していた。
潮目を読む力等、自分自信のスキルの停滞。
周囲の釣果情報を上手に活用出来なかったことに対する時合いのズレ。

その他にもルアーローテーションの失敗等など、反省点は多々ありますが、これを教訓に来年度頑張りたいと思います。
しかし、今年はそんな釣果云々よりずっと大切な成果がありました。それはMakkunさん夫妻、グッチさん、緑汁さん、M.L.R.さん、maamさん、そして大佐ェ門さんと釣行出来たこと = 出会い。やはりこの「釣り」ということを通して新たなコミュニケーションをとれたことが一番ではないかと強く思います。感謝、感謝!!2010年度もみんなで楽しく釣りしましょ~。

それでは、長々した文章&ちょっと早いですが、皆様、良いお年を(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

こんばんは!!
今年一年、お仕事にシーバスにお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ
多忙にも関わらず、私たち夫婦にも快く接してくださり嬉しかったです!!

とうとう今年も終わりになりますね・・・
悔やまれるのは・・釣りの事ばかり(悲)

来年は苦手としている場所にも通い沢山の事を勉強したいと思います♪
変わらずのお付き合い宜しくお願いいたします。。

やっぱり釣果をガンガンUPしていきたい!!と思う今日この頃です(苦笑)
MASA師匠の技&釣果、盗まなきゃ!!

よいお年をむかえて下さいねv-221

No title

こんばんは!そして初めまして。
酒田でシーバスフィッシングのブログやらせていただいておりますマチャキと申します。

こちらのブログとサイトは随分前から拝見し、参考にさせていただいておりましたが・・・ロム専門で大変失礼しておりました。

MASAさんの川でのウェーディングスタイルは、自分にとっては未経験のことで、毎回ワクワクしながら読ませていただいております。

これから、コメントの方にもちょくちょくお邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

MASA塾長、こんばんわ!!

今年は大変お世話になりました。来年もお世話になると思いますが・・・。

私にとっても今年は転機が

今まで『磯』に通いつめること○年、違う刺激を求め”この世界へ”

情報等を頂き、教えを乞い。なによりも一緒に釣行ができ仲間が増えた事が私にとって

のこれからの財産です。とくに11月後半からは少し”熱”が入ったのも事実です。

ただ『時すでに遅し』

来年こそはと思う今日この頃です。特にあの夫妻には負けられないッス!!

新年会しましょうね?その時に磯のお話を聞いてください。

No title

MASA兄貴!今年は本当にお世話になりやした!
思えば、兄貴と出会わなければ、庄内のみんなとも出会えなかったわけだし・・・
そして、帰るたんびに暖かくむかえてくれ、遊んでくれて・・・
本当にありがとうございました!そして、来年も必ず行きます!
懲りずに遊んでくださいね!
次こそ釣ってやるもん・・・

今日は~

いろいろとありがとうございました。

来年もよろしくです。
良いお年を!

No title

こんばんは、MASAさん☆

HPでリンクさせて頂いている秋田のSea-manです。
ちなみに、書き込みは初めてです・・・(笑)

山形への釣行が多く、いつも参考にさせて頂きました♪
庄内へ行くたび、ここに住みたい!なんて、
友人と話してばかりいました☆
素晴らしい場所で、夢が溢れていますね!
お会いの際は、よろしくお願い致します(笑)

来年も釣果に恵まれることを願っています♪
それでは、よいお年を♪♪♪

No title

忙しい中釣果を出すのはとても大変だったと思いますが来年も是非このブログに素晴らしい釣果を載せてくれることを期待してます!一月からは桜も始まることですし!

こんな自分ですが来年も懲りずにお付き合いお願いします!

今年一年お疲れ様でした~&有難うございました~!

No title

今年はいろいろとありがとうございました~
来年はもっと合同釣行したいですね~
良いお年を。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

