スポンサーサイト


気分を変えて

明日はお休みで天気も良さげ。久々に釣行しようかな~とロッドスタンドを眺めた時に浮かんだ一つの想い。「よしっ!明日は気分を変えてベイトで行こう!!」

abu.gif

実はこのAbuのambassadeurは私が最もカッコイイと思うリールなんです。ステラよりもイグジストよりも何よりも素敵なこのフォルムとデザイン ・・・ う~ん、見ているだけでウットリしちまうぜ・:*:・(*´エ`*)・:*:・。

※ あまりにもカッコイイんで珍しく大きい画像でのっけてみました(汗)。

で、中には何故このアンバサダーを普段(ほとんど)使わないかと思う勘のするど~い方もいるかも知れません。
はい、その答えは至極簡単!私のベイトの扱い方が下手クソだから(*^-゚)vィェィ♪
少しでも気を抜くとラインがカリフラワーの様にバックラ。変に軽いルアーをキャストするとまたまたカリフラワー。 (注 : 上手な人はそんなことにはなりません。あくまでも私のつたないスキルの賜物ですので、アンバサダー自体に誤解を招かぬようご注意を ・・・ )
とにかく、そのじゃじゃ馬っぷりも私にとっては大きな魅力なんです。あのキャストした際の「ジー」というラインが出る音、ルアーチェンジ毎に変えなければいけない・メカニカルブレーキ。う~ん、1投1投が新鮮&その緊張感が面白い!!

ま、ぶっちゃけ、ほぼ全てにおいてスピニングの方が扱いやすいし安心して釣行に臨めますが、そこはあえて明日はベイトで ・・・ 強風ならライントラブル処理で釣りにならんやろな。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

え?明日は午前も午後も降水確率100%ですよ。
明後日(木曜日)の天気予報と見間違えてませんか?

No title

せっかくの出撃予告。MASAさんのことだから釣果期待してたんですが・・・残念!

しかし最近天気に恵まれませんねぇ・・・

No title

こんばんわ(^_-)v
4600Cで遠投は考えない方がいいですよ(苦笑)
あくまでもピンポイント狙撃&ゴリ巻き用でと割り切らないと・・・・
空気抵抗の少ない(初速と終速の差が出難い)ルアーならある程度飛ばせますけど(^_-)v
慣れるとメカニカル「0」で投げれるようになりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
但し、サークルキャストくらいですけど・・・・・

明日は港内で遊んだらどうです?
朝のうちは南東の風3m程度ですから、場所に拠っちゃぶっ飛びますよv(≧∇≦)v
潮の当たる場所でテクトロもありですし
テクトロなら楽ですよ
クラッチ切ったまま、スプール押さえて引っ張って、当たったらそのままアワセてスプールの指の力抜いてドラグ効かせるという風に

残り少ないシーズン、楽しみましょうy(^ー^)y

No title

確かにかっこええッス。
ステラにないオーラを感じるっす。
明日は天気どうでしょう?晴れではないことは確か。

ベイトリールって

今、左ハンドルもあるんですね~!
古いオヤジ・・・より
私、右利きの右ハンドル(スピニングリールで)これも古~い。

No title

私も苦戦しています^^;
だいぶ慣れてはきましたけど・・・
お互いなんとかモノにしましょう!!

はじめまして[e:320]

はじめまして。いつも拝見させていただいてます私もアブを使ってますサイズは何番ですか自分のは5601CBですもらいものなんで糸巻き量が全然わからないのでアドバイスをいただけませんか

No title

ベイトでシーバス!
我がホームのまとめ役がベイトでまさしくシーバスやってますよ!
彼いわく、「足りないのは飛距離だけ」で、普通に釣果だしてますよ。
私も一昨年まではベイトしか持ってなく、それでシーバスやってたな~・・・
庄内遠征の件ですが、嫁が急に仕事にならないかぎり、『GO』になりました!
MASAさんの予定は?

No title

ベイトでシーバスですか!
庄内で有名な方もベイトでやってますよね~(私も釣っておいてなんですがw
忙しくなかなか釣行にいけず・・・
代休いっぱいあるし、いつ消化しようかなと考えつつ・・・寝てしまう毎日w
今度予定合わせましょうか?来週も無理っぽいですけどw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

