

釣果報告 貧乏転じて

昨日、28日の十里塚サーフでの爆釣。我もいざ向かおうと思った矢先に気づいた事実・・・ウエイトのあるメタルジグがない。しかも巷で釣れているファントムを新たに買う余裕すらない・・・(ノω・、)はい、十里塚サーフから日向川に予定変更。

【日時】2009年10月29日 PM03:05 若潮(下げ五分)
【釣果】シーバス65cm、75cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
DAIWA レイジー 月光イワシ
ノースクラフト BALLISTIC MINNOW 80EX 落鮎

まずは状況を探る為、飛距離があり、広範囲をアプローチ出来るレイジーを投入。「グッ」・・・数投目にしてまさかのHIT。嬉しさよりも驚きが先行したまま取り込み成功(65cm)。その後、フローティングミノーのローテーションを繰り返し2時間近く粘るもバイトなく再度、シンキングペンシルのバリスティックミノーを投入。でなんと1投目、着水と同時に水柱。「キター!!」と喜んだのも束の間、凄いヒキで、サケかと思う程重い。ロッドが弧を描きドラグが派手に鳴る中、彼はヘッドシェイクの連発。とにかく、これ以上ない程の慎重なファイトでやっとの思いでランディング(75cm)。
ランカーサイズではないものの重さは4.5キロ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。とても緊張感のあるファイトでした。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

マッチョな?

シーバスv-218
おめでとうございます。
この時期のよく太ってますね。

No title

いいな~、70UP。
私今シーズン70UPはおろか、65以上は拝めませんでした・・・
しかも、最近大枚はたいて、やっとの思いで買ったインパルトiso競技メガドライエディションが、きてそうそう異音とゴリ感、オーバーホールに出し、戻ってきて、ライン巻いてたらまたしても異音とゴリ感・・・
このリール、ひょっとして、ハズレ?
来年の庄内遠征まで間に合うか!?

No title

お~!ナイスフィッシュですね~。
いいですな~~~!
そろそろ休みを取れそうなのですが、天候がやばそうな雰囲気・・・
いつになったらいけるやら・・・・

No title

天候悪化のため釣行できず・・・
4日天候回復次第凸してきますわーw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

