

サケ到来

みなさん、こんばんは。先日より体調を崩して以来、いっこうに回復しない管理人のMASAです(#゚Д゚)。

さて昨日、今日と雨が降り潮回りも大潮と抜群の状況ですが、ついに月光川・日向川(特に月光川)に秋の風物詩サケの遡上が始まりました。つーことで、せっかく良い感じの状況なのですが、サケの遡上と重なると場は荒れまくるし、下手するとサケと格闘しなければいけない状況になるしと、シーバスを釣る上ではマイナスonly、非常に厳しい状態です。もし釣行する際には、「サケがいるかも」ということを頭の隅の置いといて釣行に臨んで下さい。柔らかいロッドでスレ掛かりした日にはエライことになりますんで(llllll゜Д゜)ヒィィィィ。

注:今更ながら言うまでもありませんが、サケは釣ってはいけません!!万が一釣れたとしても優しくリリースし、間違っても持ち帰るよーなことはしないで下さいませ!!

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

鮭って……

そんなにパワーあるんですか?
一度くらいは経験したいかも(;^_^A

私はこれから今年二度目のサドに島流しに逝って来ます。

No title

皆さんには去年の私のようにサケが遡上する川と知らないで釣りして警察に事情聴取されるようなことがないように気をつけていただきたいです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

