スポンサーサイト


釣果報告 リバーシーバス

本日はルアーフィッシングはおろか、釣り自体あまり経験がないという同僚を釣りの道に引きずり込むべく、一緒に釣行へと出かけて来ました。

【日時】2009年09月24日 PM11:35 小潮(上げ七分)
【釣果】シーバス47cm、76cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
ウエダ ソルティープラッガー SPS802SS-Ti
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
アイマ 裂波 SF-120 小沼アユ
エフテック S-FOUR NEO125 レッドヘッド

まず始め、サーフの中洲に興味を引かれ同僚に教えながら1時間ほど粘るも全くの沈黙。「それならば!」と心機一転、海から川へ。そしてウェーディングを開始し僅か数分後、同僚の「ちょっと来て下さい」というパニクった声・・・!!バイトしている。しかも良いサイズっぽい。とりあえず、落ち着かせつつ、アドバイスしつつでなんとかGET(64cm)←同僚が。う~ん、嬉しいやら悔しいやら。その後、20分程で私にもバイトがあり、難なく釣ったもののサイズはイマイチ(47cm)でリリース。そして気分が完全燃焼出来ぬまま納竿かと考えていた矢先、足元近くで「ゴツッ!」と奇跡的とも思えるバイト。釣りました~!執念の1本(76cm)。
ハチマルには届きませんでしたが、面目も保てたし、何より同僚も楽めたようだったので良い釣行でした。フフフ、これで完璧にヤツもハマるな( ̄ー ̄)ニヤリッ。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

やっぱり

ホームには強いっすねf^_^;

さっき行ってきましたがmasaさん達が釣っちゃったので居なかったです(-o-;)

ボラのライズばっかりで、シーバスの気配は感じませんでした。
やっぱり潮と時合いかなぁ(>_<)

おじさん(私)

初ゲットまで一年以上かかりました~!
昨夜は二度大きなボイルがありましたが・・・でした(悲)

ごめんなさい

自分のことばっかで
「おめでとうございます!」
忘れてました^^;

こんばんは

なんともうらやましいです。
こちらは、本日初の離岸デビュー         しかし、なぜ釣れない( >< ) 回りもぽつぽつ、ナブラあるも程遠い、釣れてる人見てもイナダ迄とどかない青子クラス、。離岸は釣れるイメージあったのに 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

