スポンサーサイト


釣果報告 連続ヒット&やっとサイズが ・・・

全くサイズに恵まれない今日この頃(只今10匹連続50cm以下+リリース中)。「スーパーランカーがこないかな」なんて甘い希望を胸に行って来ました我がホーム。

【日時】2009年08月31日 PM10:25 中潮(上げ三分)
【釣果】シーバス70cm、54cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
ウエダ ソルティープラッガー SPS802SS-Ti
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
アイマ sasuke 裂波 SF-120 ピンクイワシ

ベイトも流れも問題なし。風もそこそこ強いがまだ我慢できるレベル。と、開始数投後に早くもヒット・・・うぅ無念、エラ洗いで「アッ!」と言う間のフックアウト。とりあえず居ることが確認出来たおかげでテンションUPしたのも束の間、はい、リード・ラブラ殉職(llllll゜Д゜)ヒィィィ。落ち込みながらラインシステムを組み直し、キャストし続けること1時間弱。ヨレの真上でルアーが向きを変えた瞬間、「ゴツッ!」とバイト。とにかくロッドの特性を活かし時間をかけて取り込み完了(70cm)。そしてその直後、2匹目のドジョウ(54cm)。
いや~、2匹目はリリースしたものの、11匹目にして、やっとまずまずのサイズが出せました。久々に嬉しいです。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

俺も

ラブラの殉職は残念ですが、しっかり弔いが出来るあたりが素晴らしい(≧∇≦)

私は未だにオヌマアユに捧げ物を供えることが出来てません(/_;)

が、気配は感じられるようになったのでそろそろ(;^_^A

No title

なんだかんだ言って釣ってるじゃないですの・・・
私、ここんどころず~っとぎっくり腰が治らず、腰痛と戦っておりました・・・
先日一ヶ月ぶりにシーバスの顔見ましたよ。
やっと今期最大サイズ60UP!MASAさんの見せられたらなんかはずかしい・・・
私のホームの川もあと一ヶ月で釣禁になるんで、河口の干潟に行くか、メバルにシフトします。それまでなんとかサイズアップしたい・・・早く腰治んないかな

No title

おぉ~ナイスサイズ出ましたねぇ~!
しかし8月結構釣ってたの内緒にしてたようで・・・・
ちなみに自分は8月シーバス丸坊主だったの内緒にしてます(笑)

No title

70cmグッドサイズ。うひょー、いいでやんすねぇ。つぎはランカーでござるかな。
思う存分、釣りまくってくだされ。
雑魚釣り師のhiroより。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

