スポンサーサイト


釣果報告 連チャン、目標達成!

暑くて寝苦しい・・・じゃ釣行。昨夜の釣果に気を良くし調子に乗って行って来ました十里塚。

【日時】2009年08月04日 AM04:55 大潮(満潮前)
【釣果】ヒラメ45cm、シーバス59cm
【場所】遊佐 十里塚サーフ
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
マドネス バクリーテール86 オヌマングリーン + 静ヘッド10g
アイマ sasuke 裂波 SF-120 セイレイベイト

本日の狙う獲物はヒラメ!!今年まともな釣果がないこのターゲットに絞り、使いたかったバクリーテール86にてキャスト開始。ただ巻きとリフト&フォールを繰り返すこと1時間。ルアーを食い損ねたのかヒラメがジャンプ!ワームを泳がせるコースを考え直し、キャストすると念願のヒラメがヒット!至近距離だったこともあり、ハンドル数回転でランディング(45cm)。更に購入したての裂波にてシーバスを追加(59cm)し、本日の朝マズメ戦は終了。
今回、新投入した2つで釣果あり。いや~、この先(特にバクリーテール86)更なる釣果を期待したい所ですね~。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

流石ですね~ヒラメとシーバス、羨ましいな~
今朝の最上川も活性が高かったとか。
あくまで、聞いた話ですが、結構上がったみたいです。

No title

絶好調ですね!私はヒラメなんてここ数年見てないです・・・
シーバスも今期は60UP見てません。いつも隣でロッド振ってる友達に
70、73、75とやられ、あげくのはてに、釣り仲間の書き込みに
『グッチさんの隣だと釣れる気がする・・・あると思います!!」なんて書かれる始末
私の獲物も残しておいてくださいよ~!!

No title

堀田光哉か大野ゆうきかってくらいに釣るでござるなぁ。すばらしいでやんす。
ヒラメは嬉しい外道でござるょ。おいらは毎年、刺身で一杯やるでござる。
もちろん、35cm以下すべてリリースでやんす。今はマゴチで一杯やりたい気分でござるょ。「ぷはーっ」

おひさしぶりです。

自分事じゃないのですが、今日知り合いが白木河口で、爆釣だったらしく65を始め、44,40,38cmと4連発だったらしいです。なんともうらやましいです。こちらは相変わらず今年はシーバスはぜっ不調です釣れるはヒラメばっかり( /・ ・ )

No title

やっぱり実力発揮してるじゃないですか~!
しかも立て続け・・・

ちなみにこっちは昨日の自分に続き嫁がバラしてました・・・

確変モードですね

やっぱり一旦当たると続きますね(^o^)
さすがですf^_^;

こっちは連チャンしたのをパンクさせて、お守りをロストしてから全くダメ。

今日は先行してポイントに入ってた自分に、何も声をかけずに上流側というか奥の狭い方に入っていき、自分のすぐ目の前にキャストしてくる20歳前後の二人組のアンチャン達がいて、それはもうブチ切れ寸前で、もう一回目の前にやられてたら危うくヤっちゃうとこでしたょ(-"-;)

風吹かないと自分のとこはさっぱりなので、明日は日向川行ってみようかなぁ(^。^;)

ワームで

釣れたようですね。
おめでとうございます!
例のポイント、ムスコはボチボチ上げてますが私は
ウェーディング禁止なので時間帯が限られます。

No title

盆休暇のため忙しくてなんにもできません。。。
家に帰って飯くって寝るだけの毎日・・・
熱帯夜・・・?エアコン効いた部屋で爆睡ですよ
MASAさんサルディナの件ですが、まだ投げてないのでなんとも・・・
飛距離に期待ですお

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

