スポンサーサイト


釣果報告 約1ヵ月ぶり

約1ヵ月釣ってません。ほとんど釣行出来なかったということもありますが、それでも釣れてません。仕事後、とりあえず状況観察ということで行って来ました。

【日時】2009年08月03日 PM10:10 中潮(上げ三分の時刻)
【釣果】シーバス45cm、65cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
パズデザイン リード・ラブラ 125F チャートヘッドクリアー

到着時はほぼ潮止まりで期待薄だった状況だが21時30分頃から徐々に潮が動き出す。月明かりもあることからクリア系をメインとし、各レンジを探っていた際にシャロー域にてヒット!が、エラ洗い1発にてあえなく撃沈。その後、キャストすること3投目またもヒット。ラインを全く出させずいとも簡単に取り込みしたが、サイズがサイズだっただけに即リリース(約45cm)。更にサイズアップを狙いスロー巻きからのストップアンドゴー中、追尾してたのか目の前でガガッとしたアタリ。引きの強さからランカーかと思いましたが・・・結果、65cmでありました。
状況観察のつもりがまさかの釣果。なんか今までの経験からして気負わない方が釣れる気が・・・。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

日向川随分水量増えてましたね。MASAさんついに実力発揮!?
ちなみに自分は同時刻バラしてました・・・

一ヶ月ぶり?

おめでとうございます!
自分はあれからダメであります><

No title

ヤッタでござるね。さすがでござるょ。
「憎いでやんす、羨ましいでやんす。」

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

