スポンサーサイト


人気ルアーランキング(但し私の周りのみ)

最近、釣行してません。つーか、正確に言うと行きたくても行けません。行こうとすると予定が入ったり、今日のように天候が悪かったりと ・・・ そんなこんなで2週間近くご無沙汰なワタクシ。
ところで、先日、釣り仲間達で飲みをした際、「好きな(釣れる)ルアーは?」という話になり、各々思いっきり主観だらけのシーバスルアーランキングが出来上がりました。
その結果はというと ・・・

第一位 : ケンクラフト シーケンシャル
理由 ・・・・ 上州屋のブランドでとにかく安かった。様々な問題があって今はチョロット売っている程度だが以外に動きが良く、ロスってもそれ程痛みを感じないという意見が多数あった。

第二位 : アイマ sasuke 裂波 SF-120
理由 ・・・・ ただ一人、「絶対良くない!」と頑張った奴がいたが、やはり飛距離とカラーが魅力ということでランクイン。ま、王道でしょう。

第三位 : デュオ タイドミノースリム120
理由 ・・・・ 理由は良く分からないが、みんな持ってる&そこそこ釣果があるということでとりあえず三位あたりが妥当だろうと言う理由のみでランクイン。

第四位 : メガバス X-80SW
理由 ・・・・ みんなが認めるX-80SW。こちらもかなりメジャーですが、中・低層を攻める上では欠かせない一品ですな。

第五位 : K-TEN リップレスミノー(TKLM-90)
理由 ・・・・ 困ったときのTKLM、案外釣れるTKLM。第一投目に使用することが多いという意見が多かったことからその期待度が分かりますね。

他、惜しくもランク外になったものとして、ジャクソンのアスリート、ザブラ システムミノー、ラッキークラフトのワンダー、私が大好きなエフテック エスフォーネオあとアンレーズ シーバック等がありました。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ダイワ ショアラインシャイナーR50に一票!
定番だけどなぜか釣れる!

No title

おいらは、トップ系が好みでござるょ。
すっぽ抜けが多いでやんすけどー。
ダイワのT,D,ソルトペンシルでいちども釣った事ないでござる。
釣った事ある人、ルアーの使い方教えてほしいでやんす。
「自分で考えろ」ってかぁ。[うーん、いけず」。

No title

管理人のmasaさんへ。
たしかにトップで釣果だすのは、むずかしいでござるょ。ボウズ確定でやんすネ。
だけど、吸い込む時のバキューム音たまらないでござる。心臓バクバクでやんすょ。
おいらが初めてシーバスくんを釣ったルアーは、ナマズ殺しのジッターバクでござったょ。これって邪道でござるか。これもトップルアーでござるょ。
エフテックのエスフォー11は、結構釣れるでやんす。イマイチ飛ばないけどお気に入りルアーでやんす。

No title

モアザンタービュランスに1票!!
今年からの新戦力ですが、結構魚つれてきてくれます。
バイブなのに沈まない、そして、アクションばバイブ。
唯一飛ばないのが・・・
私も、去年の総水揚げの70パーセントがトップでした。(6,70匹位)
ペンシルは、ボイルが出てるとき以外、基本的に首ふらせたあとのポーズを
とったほうがのりやすいみたいです。(3回アクション、ポーズ3秒みたいに)
トップで釣れた時って、ミノーで釣ったときの何倍もうれしいっすよね!!




No title

グッチさんへ。
初めましてグッチさん、すごいでござる。トップで大爆釣ですね。
貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
ちなみにこの三連休見事に撃沈でした。クー、泣き。ルアーもロストいたしました、さらに泣き。アホな奴とお笑いください。脱力、ドョ~ン。

No title

皆さんは釣れるかもしれないスライドエッジでやっと釣果が・・・
信じて巻いてみるもんですね~
サイズはきかないでくだしあ

No title

自分はミーハーかもしれませんがsasuke 裂波 120が大好きですね。
あのいかなる状況でも飛距離が出ると言うのは初心者にも優しく釣果も出てるので今ん所No1です!

お気に入り

プラグではまだほとんど釣ったことがないのでお気に入りというにははばかられるのですが、一番最初に釣ったレンジバイブと、扱い易いモアザンXクロスですかねぇ。
裂波は……
ブログの本記事とMakkunさんのコメに対してのレスに書いてあるのでお読みいただけると有り難いですm(__)m

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

