fc2ブログ

お金がない故の悩み

ダイワ(Daiwa) セルテート 2500
ダイワ(Daiwa) セルテート 2500

今シーズンもあと残すところ僅か。そろそろタックル全般のメンテ(整理)をしようと考えてた時に一つの悩みが ・・・ 。私が愛用すべきこのセルテート。今年、こいつをオーバーホールに出そうか出すまいか ・・・ (llll ̄~ ̄;lll)う~ん。昨シーズンは自分でメンテナンスを行い、そのおかげかどうかきわどく今シーズンを乗り切れたものの、さすがにシャリ音や多少の回転不良が ・・・ 。
気持ち良く使ううえでこまめな点検&メンテナンスは絶対条件なのですが、いかんせん!先立つものが貧弱すぎる(llllll゜Д゜)ヒィィィィ。元々ダイワのオーバーホールは費用が高めですし、さてどないしよって感じです。ま、気持ち的にはオーバーホールしたいトコなのですが、何が引っかかるって言うとかかる費用が全く分からない(不明な)所(><)
みなさんは今年、オーバーホール出しますか?&どの位のペースで出してますか?

PS : 10月に受験した試験、まぐれで合格しました!!いや~、ありがたいヾ(´▽`;)ゝ
スポンサーサイト



テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

お疲れ様です。
自分は、半年に一回OHしてました。
ダイワ特有のシャリ音はかなり気になりますよね!
しかし最近は、純正のベアリングを購入し自分でOHしています。
メーカーに出すのとまったく変わりません。

合格

おめでとうございます。

リールメンテ、私は息子のお下がりの安物なので時々注油だけです。
釣れないから負荷がかからない・・・?
昔、ボートでのサビキ釣りに使用してたベイトリールは自分でメンテ
してました。
歳のせいかスピニングリールのメンテは億劫になりました。

ダイワ(Daiwa)セルテート2500は高価なので考えますよね~。

No title

合格おめでとうございます。

一回目で合格とは相当勉強したのでしょう。お疲れ様です。でもこれからがもっと大変な3ヶ月が始まりますよ。昨年、私もレポート、講習で大変な思いをしました。

私のステラは約2年に一回位の割合でオーバーホールしています。ハンドルのベアリングが調子悪いのでそろそろ出そうかと思っています。

No title

レスが遅れてすみません。
私も以前はダイワ党でしたが、すぐにシャリシャリと音が出るのに耐えられずシマノを購入しました。確かに私のステラは丈夫です。サクラマス、シーバスに4年程使用していますが、2年に一度のオーバーホールで特に故障もありません。07ステラも2年使いましたが特に故障は無いです。「安いリールを何度も買うよりステラを買いなさい。長持ちするから。」とサクラマスの師匠に教えられました。師匠も8年位前のステラを今もつかい続けています。でも値段が高いので・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)