

釣れたから言える一言「狙い通り!!」

この所、型の良いキスが釣れ始めているとの情報をうけ、久々のヒラメを狙うべく出撃。

【日時】2012年06月09日 AM05:25 中潮
【釣果】ヒラメ50cm
【場所】宮海~白木間
【タックル&ヒットルアー】
メガバス XORインディペンデンス ir-86L
シマノ 06'ツインパワーMG C3000
シマノ サイレントアサシン 140F ブルーカタクチ

この所、型の良いキスが釣れ始めているとの情報をうけ、久々のヒラメを狙うべく出撃。
到着後、まずは少しでも良いポイントをと思いランガンを開始。1時間もした頃でしょうか、離岸流とは呼べない、安定しない縦潮流のポイントを叩き始めた直後、ゴゴーンッとヒット。どうやらフォール中にバイトしたようで、その後はスムーズに寄せてスムーズに確保(50cm)。
うーん、まともなヒラメ、どの位ぶりだろo(´^`)oあ、ちなみにヒラメ以外に1度、15㎝程のキスがスレ掛かりしましたよ。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

例年通りか?

リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB ショートライフベストBV-902


皆様、またまたご無沙汰しておりました。今シーズンはサクラを釣ってないMASAです。ま、今年は仕事で色々あり、実質3回程度しか釣行してないので無理はないのですが ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

それは置いといて、昨日、シーバスを狙いに温排水に行ってきました。そこでの結果は予想通り坊主だったのですが、その後、水路を覗いた際、ボイルとまではいきませんが、水面が騒がしかったので小さめのルアーを投入した所、案の定、20cm前後のシーバス数匹HIT。
だいたい、水路でシーバスが釣れる時期の目安としては地区の大運動会あたりですので、今年も今の所、例年並みのペースかなと感じた昨日でした。いちおー、報告までに(゚∇^*)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

