

先週末は

もうご存知かと思いますが、先週末、宮海サーフにてシーバス釣れまくったみたいですね~。
サイズは小さいものの、私の友人たちも何本か釣ってました。

で、私も今日、雨の中行ってはみたんですが、当然と言いますか、予想どーりと言いますが、案の定、釣果ゼロ。
終いには若干体調が崩れる始末(+o+)
やはり、釣果を出す為に一番重要なのは“時合い”改めてこのことを実感した今日一日でした。

う~ん、今日はもう休もっと。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

やっと終わった ・・・ ふぅ~

アムズデザイン(ima) sasuke 裂風 120S
アムズデザイン(ima) sasuke 裂風 120S


雨で延期になってたせいで、きつ×2だった家の仕事(稲刈り)もようやくほぼ片付き、そろそろ私自身もシーズンIN。
ということで、今日の仕事終わりに小雨の中、日向川に偵察がてら釣行してきました。

まずは状況はというと、川幅、めっちゃ広がってました((((((ノ゚⊿゚)ノ ・・・ が、ただただ広がったというだけの話しで、深さは特に変化なし!!つーことで、決してプラスの要素ではないように思えます。
次にベイトですが、これは凄かった。もちろん時間帯等にもよるでしょうけど、なかなか良い感じ。あまり居すぎるのもなんなんですが、これは少しプラス要素かと。

で、肝心の釣果ですが、裂風の画像をUPしている = “ 釣果なし”ってな結果でした。
風でルアー流されましたしね~ ← 単なる負け惜しみです。(ノ_-。)

最後に私が思ったことは川幅が広がった影響で、遊佐側から流芯を狙うには少し距離がありすぎるように感じました。ですので、多少、ランディングに不利はありますが、確実に流芯を捉えることが出来る酒田側からの方が釣果が出やすいかと思います。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

