

日向川での合同釣果

今日は7月よりルアーフィッシングデビューを果たした友人(同僚)にレクチャーする為、一緒に釣行してきました。

【日時】2011年07月18日 PM06:55 中潮
【釣果】シーバス58cm
【場所】日向川河口
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
DUEL(デュエル)ハードコアミノー 120F ハーフホロセグロ

最初は宮海サーフ、そして青塚サーフ、十里塚サーフと行ってはみたものの、今は海水浴シーズン ・・・ 当然、釣りをすることすら叶わず、結局白木へ。潮の流れは良好。しかし、今回は「教える」ということがメインだった為、近くで教えながら遊び程度にキャストしてました。そして日が沈みかけた頃、着水と同時にバイトしたじゃありませんか!!(ほんっと、サミングしてハンドルに手をかけた瞬間でした)。「これは良い経験になる!」と考えた私はがっちりフッキングしたことを確認後、その友人にロッド丸投げ。← さすがにアドバイスはしてましたけどヾ(;´▽`A``。結局、友人は興奮しながら&奇声をあげながら頑張り釣りあげました(58cm)。
万が一、バラシても仕方ないとは思ってましたが、きっちり釣るとは ・・・ う~んおみごと
d(゚-^*) ナイス♪。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ロッド欲しい ・・・

みなさん、今週もお疲れ様でした。

一昨日、金曜日の夜も大雨後ということで懲りずに日向川に出撃してみたものの、さすがに今回は惨敗。
(大左ェ門さん、すいません。携帯を家に忘れてて連絡できませんでした(><))
濁りがきつかった上、新月で真っ暗、更には潮の流れが速すぎて結局ノーバイトにてフィニッシュ。

ところで先日、少ないながらもボー茄子が支給されました。
ということは ・・・ またもや私の悪い癖「ロッドが欲しい病」発症です。

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Ballistick(バリスティック) 93/16
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Ballistick(バリスティック) 93/16





で、今一番欲しいと思っているのが↑のロッド。いろんなサイトのでの高評価インプレに加え、私好みっぽい。更には周囲で使っている人がいない等の理由から惹かれてます。
もしくはPZS-96 エクセルキャスター(← どこまでエバーグリーンが好きなんだって話ですが ・・・ )にするかと悩んでいる所です。

とは言っても実際に購入するかは財布との真剣な討議の上での話になりますが、きっとこの悩んでいる段階が一番面白いのだろうなと思う今日この頃でした。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

