

今更ながらの開花

前回のサクラマス釣行時、足元直下で痛恨のバラシ。今シーズンの桜開花&リベンジを果たすべく行って来ました。

【日時】2011年05月31日 AM08:20 大潮
【釣果】サクラマス56cm
【場所】日向川 水門付近 大潮
【タックル&ヒットルアー】
ABU TROUTIN MARQUIS TMC-902M
ABU AMBASSDEUR 4601C HIGH SPEED
TIEMCO(ティムコ)シュマリ 90DEEP

最初は大正橋でトライしたものの、ノーバイトかつ、釣れるイメージが思い浮かばなかった為、水門付近へ。そしてなんと僅か数投目にアタリ・・・だが食い付かず。これはチャンスとばかりにアタった場所を再度通すとやっぱりきました。「ああ!ありがとうシュマリ改(←ウエイト追加してます)」今度はバラせないと必要以上に慎重になりつつ無事ネットイン(56cm)。
とりあえずこれで一安心。心置きなくシーバス釣行の準備が出来そうです。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

環境整備完了

皆様、お疲れ様です&ご無沙汰してましたヾ(^-^;)

またまた久々の更新となった訳ですが、今回はれっきとした理由で・・はい。
なんと私!貧乏なくせにパソコン買い換えました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
とにかく、この数週間は以前のパソコンと同じ環境にするのに没頭。ネットワークの構築やら各種アプリの再インストール&設定やら・・・で、やっと本日を持ちましてその任務が終了しました。

と、それは良いとして大切なのは釣りですよね(汗

ぶっちゃけ、あまり天候にも恵まれなかった為、釣行回数はかなり少なかったのですが、

サクラマス1本!!!

・・・バラしました(ノ△・。)、しかも足元直下で(大正橋付近)。
これは無念の極み、その後は今日に至るまで一切、バイトすら頂いておりません。
あとはアジングした位ですかね~。 ← これは釣れました。
あ!そうそう、もはや知っている情報でしょうけど、温排水でシーバス釣れ始めましたね。もち、サイズは期待出来ませんが、メバルロッドでファイトを楽しむ分には宜しいかと。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

