スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒田北港温排水で

邪道 ヤルキ スパークリング スーサン
邪道 ヤルキ スパークリング スーサン


みなさん、こんばんはです。
ここ最近、温排水でシーバス+サクラマス釣れているみたいですね~。
つーことで、一昨日の夜、行ってはみたものの情報は広まっており、そこには既に多数のアングラーが ・・・。
どうにか時間をずらし、やっと場所を確保出来ました。

で、結果から言うと釣れました。2本。
この時期はコアミパターン(もしくは稚鮎)というセオリー通り、微弱な波動を出すルアー(スーサン)とワームにてそれぞれ1本づつの釣果。しかし、いかんせんサイズに難あり。一本は完全に25cm弱でもう1本は30cmを超えたか超えないか程度。
初物ということで一瞬、キープも考えはしたのですが、結局、自分の理念と周囲の目によりリリースを選択。
こんな状況でした。
アタリは沢山ありましたが、なかなか乗らない ・・・ きっと全体的にサイズが小さかったんでしょうね。

ちなみに真偽の程は分かりませんが、先週末、温排水にてサクラマスが5本釣れたらしいですよ。


PS : maam23さん ・・・ 釣果、羨ましすぎます!!
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

今年の使用タックル

みなさま、お久しぶりでございます。

そろそろ私も今シーズン、始動する予定なのですが、それに伴い、今年は私の所持するロッド達に役割分配をしたいと考えています。
その役割の詳細についてはこちら ↓↓↓

 サクラマス用 ・・・ Abu Garcia トラウティンマーキス TMC-902M
 サーフ用 ・・・ Angler's Republic パームス サーフスター SSS-93SP
 シーバス用(汎用)・・・ EVERGREEN ゼファー ストリームマスター PZS-88
 シーバス用(河川)・・・ UFM ソルティープラッガー SPS-802SS-Ti
 青物メイン用 ・・・ Megabass XOR Independence iR-86L

こんな感じです。
ま、ぶっちゃけ、こんなに複数のロッドは必要ないのですが、それは趣味&自己満足の世界としてご勘弁を。ヽ`(~д~*)、ヽ
あと、見る人が見ればお分かりかと思いますが、大きなウィークポイントが一つ!!
先シーズンも同様でしたが、今年も性懲りもなくまたサーフ戦の弱さが露呈しそうです。

サーフスターはとても良いロッドです。スロー・テーパーでキャストしやすく、実際ファイトしても楽しいです・・・が、いかんせん非力なんです。(私の使い方に問題があるのかも知れませんが)ウエイトのあるものはキャスト出来ませんし、レングスが93だと飛距離も心許ない。更にはシーバスであれば勝負出来ますが、大きい青物がかかった日にゃあ、完璧、主導権は貰えないでしょう。

とは言っても、これ以上のロッド追加は不可能な為、この相棒達で攻めたいと思います!!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。