スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

グッチさん、大丈夫ですか??いつでも連絡お待ちしています。

先日は私の方でも結構な揺れで驚きましたが、停電が復旧した昨日の夜、テレビを見て愕然としました。
きっと被災地の方々は助け合いながら恐怖に耐えていることだと思います。
気持ちだけで何一つ出来ないことが悔しいですが、少しでも多くの方達の心が元気になれるよう祈ってます。

あるサイトに載っていた阪神淡路大震災の経験者からの言葉です。↓↓↓

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。>
・X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
・携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
・ヒール履いてる人は折る!
・食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
・トイレは基本ないからビニール袋を。
・火事などの2次災害に注意!
・パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
・ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
・あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
・安否確認はダイアル171!
・できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
 → お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

災害用伝言ダイヤルの使い方。
 → 171 + 1 + 家番号 で伝言吹きこみ
 → 171 + 2 + 家番号 で伝言再生


PS : 金銭に余裕のある方は募金をお願いします。少ない金額ですが私はさせて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。