

今年一年の振り返り

みなさんお久しぶりです。またまた長らく更新をサボってた私(*_ _)人。
さて、今年ももう終わりですね。皆さんの今年の釣果はいかがだったことでしょう。

私はというと、釣行回数の激減ということもあり、釣果だけでみれば完全に過去最低の記録(ノω・、) ウゥ・・・。
しかも有益な情報も載せれずなんとも不甲斐ない一年だったように感じます。
で、「来年こそは!!」と意気込みたい所なのですが、心機一転、来年度は初心に帰り純粋に「釣り」を楽しむということを念頭において頑張りたいと思います。
まずは一年の始まりというべきサクラマス戦に向けじっくり&ゆっくり情報を集めつつ、とりあえず1本、頑張りたいと思います。

最後に、みなさん、今年も一年ありがとうございました。素敵な釣り仲間に恵まれ非常に良い刺激となりました。来年もどーぞ、宜しくお願い致します。来年も良い一年でありますよーにっo(^-^)o
みなさん、良いお年を~~~。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

お買い得ロッド大量買い

皆さん、こんばんはです。
忙しい時期が一段落とまでは良かったのですが、その後天候に恵まれず、釣果どころか釣行すらない私。
さすがにストレスが溜まりました!!つーことで、何を思ったかそのストレスを発散すべくロッドの大量買いをしちゃいました。
で、その画像がこれ ↓↓↓↓↓



ま、私の所持しているロッドを知っている方なら「凄い金額がかかったのでは?」と思う方もいるでしょう。
しかぁ~し、基本的に万年貧乏の私がそんな出費出来るはずございません。
で、結論を述べさせて頂きますと、この3本の合計金額はなんと!11,910円なんです。
その詳細はというと

 ・Buccaneer(バッカニア)claymore BCS96ML-2E → 4,980円
 ・アルファータックル PRIUS-ECO ライトジグ STS-602ML → 1,980円
 (なんか、現在だと私が買った直後、2,640円になっているみたいです ・・・)
 ・プロックス(PROX)桜魚(さくらうお)61UL → 4,950円

合計:11,910円
とまあ、オフショアで利用するジギングロッド2本+誰かに教えたり、ウエイトのあるルアーをキャストする用のロッド1本と安価ながらも良い感じのタックルを購入することが出来ました。これであとは釣行するだけかな(><)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

