スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆釣継続中!!

もうご存知の方もたくさんいるとは思いますが、先週の土曜日、十里塚・西浜サーフ間でシーバス&青物が爆釣しました。

で、またまた本日、同じポイントで爆釣との情報が入りました。少なくみてもシーバスは50本以上、イナダに関してはかる~く100本以上揚がったとのこと。もちろん、お祭りのように人は多かったらしいのですが、それにしても北のサーフ熱いっすね~!!!
さすがにいたたまれず、仕事後に私も行ってはみたものの人っ子一人おらず、あげくの果てにバイトもなし。
ということはどうやら時合いは朝マズメから日暮れまでということでしょうかね。時間のある方は是非攻める価値あるかと。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

基本、忘れるべからず!

ここ最近、私が全く釣れない訳 ・・・ もちろん天候や釣行回数の減少ということもあるかも知れませんが、それ以上に大切な事に気づかされた出来事。

それは2週間ほど前、Makkun夫妻、大左ェ門さんと一緒に釣りをした際のこと。随分頑張ったポイントにて後から合流した紫桜さんがあさーり1本GET。で、話を聞いた所、自分の未熟さを痛感。
それはまさに、基本に忠実であるが故に釣れた釣果、”U字ターンと丁寧なリーリング“の賜物でした。
ここ1、2年の私はもー、初心を忘れ、ただただ狙ったポイントをトレースするだけの、いわば雑な攻め。いや~馴れというのは怖いものです。それじゃ当然釣果も落ちて当然かも知れませんね。

ということで、初心に返る必要性を強く感じた1日でした。う~ん、紫桜さんありがと~。これからの釣行の際は1投1投、丁寧にキャスト、そしてリーリングします。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ここ最近のワタクシ

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン


みなさん、お久しぶりです。相変わらずシーバスが釣れないワタクシ。
つーことで、ここ1週間程はポテンシャル維持という大義名分を掲げ、メバルと遊んでいる今日この頃でございます。

ところで先週末に会社対抗のソフトボール大会がありました。「昔とった杵柄(野球部)」ということで私も参加(正確には参加させられた)したのですが、それがまた悲惨。
試合数日前の練習で強く×2実感した体力のなさ!ウォーミングアップのキャッチボールの段階で既に肩は痛いし、走ってもひどい有様。そうですね~、例えて言うなら水の中を走っている感じでしょうか。気持ちと上半身ばかりが前に行き、完全に下半身(足)がついてきていない状態。
しかも次の日には案の定、上・下半身ともに有り得ないほどヒドイ!!(゚ロ゚屮)屮。一挙一動がまさに必死。その後遺症の中、やっとのおもいで試合こなしました。

で、感じたこと。「釣りは体力向上には繋がらない」
う~ん、釣り以前に体力&筋力つけないと ・・・・・・・(~ヘ~;) ウーン

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。