

今日見た日向川

アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波
アムズデザイン(ima)sasuke 140 裂波


今週末の釣行(あくまでも予定)に向け本日、我がホームの偵察に行って来ました。
見るまでもなく流れと濁りでもちろん釣りはNGですが、なんと良い感じに川幅が広がっているではありませんか。
これから始まる秋シーバスシーズンインに向け実に良い感じ。
今年は鮭の遡上も遅れると予想されるので、今からそれまでの時期、もーこの際釣れなくともヒマがあればドンドン攻めてみたいと思っている今日この頃 ・・・ つーか、そろそろマジ釣らないと(><)。

と、話は変わりますが、先日、誕生日を迎えました。
で、自分にプレゼントということで廃盤になったipod nano 5thを駆け込み購入!!この5th、文句なしにサイコー。先日発売された6thなんて機能的に見ても話になりません。 ← あくまで私個人の考えです/(^◇^;)。
これで「好きな音楽を聴きつつ釣りを堪能」と、想像上では良いライフスタイルになるのではないかと ・・・。
ってゆーか、「真剣に釣りしろ!!」って感じがしないでもないですけどね~~~~。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

雨・雨・雨だぁぁぁぁ

昨日、今日とまともな、そして現状を一気に打破するような恵みの雨きましたね~(^O^)。
私がシーバスフィッシングを始めて早数年。自信持って言えます。

「この雨は良い!!!」

特に川や港湾のシーバスにとってはこの雨の影響で一気に活性が高くなること間違いないでしょう。
もちろん水量が増えるということもありますが、根本的な理由として、「大雨により押し流されたベイトを狙いシーバスが遡上する」この一点に尽きます。大雨の後はだいたい川は濁り、ベイトフィッシュと共にゴミなども大量に流れてきますが、狙い目となるのはその濁りの取れ初め。私も何度も経験したことですが、この濁りの取れ初めは異様ににシーバスの活性が高い = 釣れやすいんです。

ただ ・・・ いかんせん、私の次の休みは日曜日( ̄Д ̄;) ガーン。
うう、出来ることなら木曜日あたりまで大雨キボンヌ。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

どこまで続くこの酷さ

みなさん、おばんでございます。

今日は夜が明ける前から出撃して参りました。
まずは手始めに宮海サーフ ・・・ と、いきなり釣れました!!が、サワラ。しかも40cm未満であろうちっちゃいヤツ。( ̄Д ̄;) ガーン
今日はもー、とにかくサワラでも釣果をUPしようと思い望んだ釣行にいきなり釣れたことで気をよくした私。「この感じじゃ最悪、サワラ位はガンガン行けるんじゃね?」とリリースしたその時が、まさか本日の最大の山場とは ・・・ 。

宮海サーフ → 白木 → 十里塚サーフ → また×2 宮海サーフ

はい、みなさまのご想像を裏切らず、その後はロッド、ピクリともしませんでした。釣りしていた時間はおおよそ9時間。
結局釣れたのは最初のちっちゃいサワラOnly。

「なんだよ~。またグダグダじゃね~かよ~。んなことならとりあえず写真撮っとけば良かった~゛(`ヘ´#) ムッキー」

と、またもや惨敗。見るも無様な1日でした。「いったいいつになったらシーバス釣れんの??」

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

MASAのつぶやき

みなさん、お久しぶりです。
ここ最近、めっきりブログ更新をしていなかったワタクシですが、それにはある理由が ・・・。
とそれは、”そろそろ釣果をUPしたかった = 次の更新時は釣果をUPしたかった”この一言。
最近、まともな釣果を出していない不甲斐ないワタクシですが、そのスランプが続き、結局最近は釣果ゼロ、完全にグズグズΣ(T□T)。・・・ 確かに気候のせいもあるでしょうが、それにしてもっ!!
とりあえず久々のまともな雨(恵みの雨??)が降ったんで、今後は心機一転、良い釣果を報告出来るよう頑張ります。「やったるで~」”(*>ω<)o"クーーッ

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H


私も現在使用しているこのヘッドランプ、ほんっと明るくてメッチャ良いですよ。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

