

やっぱりボウズ

夕方からついさっきまでキャストし続けました ・・・ が、結局バイトすらなし( ̄Д ̄;) ガーン

と、今日仕事が終わった後、先日爆釣した十里塚サーフ行って来ました。
風も波高もなく、「厳しいだろ~な~」と思ってはみたものの、万が一の可能性を信じてみました。







やっぱり最初の予想を裏切ることなくその”万が一”はなし。
結局、
潮の動き始め + ベイトの群れ + 天気が変わったタイミング(水量、風、波高)による活性UPが重なった一時に出た釣果だったってことでしょうかね。う~ん、その時合いを見逃さずに攻め、釣果を出した方(悔しいけど友人も含め)に脱帽です。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

シーバス爆釣速報

みなさん、今日は朝から遊佐の十里塚サーフにてシーバス爆釣してますよ~。
雨上がり後の水量UPと強い風による波高。これが上手い具合に相まってここ最近では見られなかった釣果になっていることと感じます。
遊佐の十里塚サーフと言えば、去年の年末もファントム遠投にて爆釣劇があった知る人ぞ知る隠れた名ポイント。私自身もあまり行くことはないのですが、ここ数年、以前にも増して釣果が聞かれるようになったことから、潮通しの良いカレント+荒れた時にはサラシの中に潜んでいる確率が高いポイントということになるんでしょうね。

残念ながら忙しさがピークの今日この頃。果たしてこの釣果が出ている間に攻めれることやら ・・・(≡д≡) ガーン

PS : ちなみに風の影響で軽いルアーは全く飛ばないそうですよ。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

今感じたこと

いや~熱いですね~。一体この暑さ、いつまで続くことでございましょε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先日もちょろっと白木に行ってはみたものの、暑くて暑くて、もはや釣り以前の問題。なんたって、水温が26℃もあったんです。結局、「こんなんじゃ釣れる訳ね~。」とそそくさに退散。
”気温の上昇時に爆釣”シーバスを釣る上でのセオリーですが、こうも連日、しかも朝から暑い(もとい暑すぎ)となればそんなセオリー意味ありません。そもそも上昇時なんてなく常時暑いんですからね。そりゃ、さすがに活性も下がるってもんですよ。

ところで話は変わりますが、先日オフショアした際の私の釣果を載せてなかったんでいちお~のっけときます。

■ ワラサ ・・・ 3本(60cm、71cm、68cm)
■ サワラ ・・・ 腐る程(数にして21本)

という結果でした。本命のタイは全く釣れず、挙句の果てにはもージャークしまくりこの釣果。至る所、ナブラだらけだったんですもん、そりゃ肩気にしていられないっしょ。

明日の復帰戦を前に

シマノ(SHIMANO) 炎月タングステン(満月型)
シマノ(SHIMANO) 炎月タングステン(満月型)


みなさん、こんばんはです。嫌になるほど暑い日が続く今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、私ですが先日肩を痛めて以来、「釣り」を自粛していたのですが、痛みも軽減し ・・・ つーか、それ以上にストレスが溜まっていることもあり、明日、ついに復帰戦をむかえることとなりました。で、そのターゲットはと言うと

じゃじゃ~ん!!!!!

真鯛

でございます。
もちろん、エサではありません!タイカブラを使いオフショアジギングやってきます。ま、ぶちゃけ本心を言うならば青物を狙いたい気持ちもあるのですが、いきなりのジャーキングは一発で肩が死亡する恐れがあることからターゲットは真鯛ということになった次第でございます。
さてさて釣ることが出来ることやら ・・・ もし釣れたらUP、釣れない様なら ・・・ ま、とにかく復帰戦楽しんできまぁ~す。

PS : ちなみに釣れない場合は泣きが入って本業のショアでシーバス狙ってますんであしからず。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

