

釣り開始宣言

先日から肩の痛み(肩が上がらない)が思いのほか続いたこともあり、さすがに整形外科行って来ました。
「もしかして四十肩??」と多少ビビリながら受診してみたものの、

四十肩の所見なし」キタ━━(☆∀☆)━━!!!

これは嬉しい一言。で、とりあえず痛み止めをもらってはみたものの痛み治まる気配なし。
つーことでこんどは整体に行ってみた所、あら不思議、首・肩・鎖骨のツボをめっちゃマッサージしたことで痛みが軽減したではありませんか!!
どーやら、主な原因は長年の横向きになって寝る癖&TVを寝ながら見る&職業病らしい ・・・ 。

自分なりの推理 : おそらくゲームを寝ながらし続けたことが原因でしょう。← ま、これはさすがにお医者様には言えませんでしたが・・・(゚_゚i)タラー・・・。

つーことで本日を持ってしばらくご無沙汰していた「釣り」再開宣言しちゃいます。
とは言ってもまだ本調子では全くないので、当分はサイドキャストしてるかも知れませんが、とりあえず、次の休みあたりでもと考える今日この頃でした。

フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー


← 私は使っていませんが、友人が使っており、良いというので載せてみました。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

Very congratulations!!

いつもお世話になっているMakkunさん夫妻。
そのお2人が揃って先日、とても、とぉ~っても素晴らしい釣果を出しました。
ぶっちゃけ、私が記事として書くのも見当違い&迷惑な話かも知れませんが、ほんっとうに良い釣果で私自身感動を覚えたことから是非、ご紹介したくこの場を借りさせて頂きました。

そのブログはこちら → チーバス完全捕獲マニュアル

是非×2、皆様方、このお二方の凄い釣果と雄姿ご覧下さい。

ちなみにワタクシMASAはここ数日(つーか今も)手酷い状況下に置かれつつあります。
それはなんと、肩(特に右肩)が上がりしぇ~ん = 激イタ。触ってみると100%カチカチ状態。
これは果たして四十肩なのか ・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン! はたまたただ単に凝っているだけなのか?
最近、あまり釣行した記憶もないし ・・・ マジ勘弁。とにかく後者であることを願いつつ、近々、お医者様に行ってみようかと思う今日この頃です。みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけましょ~。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 長い長い道のり

ここ1ヵ月で何本釣ったか ・・・ しかしことごとく40cmに届かず、ALLリリースばかりだった今日この頃。「今度こそは!」と気合充分、行ってまいりました。

【日時】2010年07月13日 AM02:10 大潮
【釣果】シーバス47cm、49cm
【場所】白木 日向川河口 水門近辺
【タックル&ヒットルアー】
EVERGREEN(エバーグリーン) ポセイドン ゼファー PZS-88
Daiwa(ダイワ) セルテート 2500
アングラーズリパブリック ZetZ ダウンビート 90S チャートバックDB
タックルハウス K-TEN リップレスミノー パール・レインボー

先日の雨で水量があり、更に濁り、カレントとも良い感じ。全てにおいてパーフェクトに近い中、釣り始めて2時間強、念願のバイト、そして1本目GET。しかぁ~し、またもや40cmに届いておらず最近恒例になりつつあった即リリ。さすがに暗雲が立ち込めた矢先、またHIT!!ファイトした感じでは同等のサイズかなと感じていたのだが、キャッチして驚き ・・・ 「やった~!!つ・ついに40cmUPだ ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ」。更にその後、1本(49cm)追加してAM04:50本日の釣行終了。
ぶっちゃけ、100%自慢できるサイズではありません!!しかもわざわざUPする必要もないような気がしたんですが、とりあえず現状打破報告ということでご勘弁をm(_ _"m)ペコリ。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

久々のシーバスロッド購入

アピア(APIA) Foojin go RED LINETHE WIRDERNESS(ウィルダネス) 96ML
アピア(APIA) Foojin go RED LINETHE WIRDERNESS(ウィルダネス)96ML


先日、待ちに待った夏ボー支給。基本的に皆様方よりも少ない金額でしょうが、自分の想像より全然良かったこと&自分へのご褒美ということで(どこまで自分に甘いのやら ・・・)あまり高くはないのですが1本、購入しちゃいました~。

と、96fといえば、既にサーフスターを所持している私ですが、

 ・ ゲーム性は抜群だが、やはりパワー不足が否めなかった
 ・ 少しウエイトのあるルアーをキャストしたかった(サーフ専用ロッド)
 ・ アピアのロッドを使ってみたかった
 ・ コストパフォーマンスが優れていると感じた
 ・ ポイントが結構溜まっていた為、更にお安く購入できた ← 一番の決め手( ̄ー ̄)ニヤリッ

つー理由から、ただでさえ多いロッド達に新たな仲間が加わった次第であります。

ところでっ、先週末、最上川なんかで結構シーバスが釣れてましたが、知る人ぞ知る(知っている方 : MoonLightRiverさん、グッチさん、エテキチさん)例のポイントで私も3本GETしましたぁ~。
がっ!!!!またもや全て40cmに届かず ・・・ これで合計7本全滅「(ノω・、) ウゥ・・・勘弁してくれ。」

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

