

ちょっとした報告

みなさん、こんばんはです。
なんか今頃になってまさかの吹雪。オオーw(*゚o゚*)wう~ん寒いですね~。

ところで、みなさん年度末で忙しい日々をお過ごしかと思いますが、私の方から一つ報告を。
新年度の部署移動で、4月より私の所属部署が変わりました。で、「それがどうした?」と言いますと、部署が変わったことにより今まで不定期だった休みが、日曜日+平日1日/週となりました。つーことで、もしかしたら皆様方と釣行する機会が増えるかも知れません。もしその際は宜しくお願い致しやす!!

PS : 釣行も良いけども早く嫁さん見つけないと ・・・ (ノ△・。)。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

日向川 サクラマス釣行2回戦

最近では珍い晴れの日のお休み。年度末で忙しい最中、ストレス発散 + サクラが咲くことを祈りつつ行って来ました日向川。

【日時】2009年03月19日 AM08:30 中潮
【釣果】サクラ咲かず
【場所】日向川河口 水門付近 → 大正橋 → 曙橋
【釣具】
ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED

水量が若干少なく、ちょっと濁り具合がクリアだったものの、他のコンディション的にはなかなか良い感じ。特に日差しが強く、よりフラッシング効果が期待出来るということもあり、否が応にもテンションUP。
しかし・・・ う~ん、釣れません(><)ってゆーか分かりきったことではあるのですが、今回もバイトすらありません。
各ポイントを3時間位ずつ攻めてはみたのですが、結局、釣れたのは地面ばかり(;-_-) =3 フゥ。
つーことで言うまでもなくロス多発!!(シュマリ×1 チェリーブラッド×1 スプーン×3)なんか、サクラ咲く以前に「そして誰もいなくなった」ってなことになる危険性が ・・・ 。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

今季初 日向川サクラマス釣行

前回の更新時、「行く!」と明言した手前、夜勤明けの10日、そして本日11日、今季初となる日向川釣行決行して来ました。

【日時】2009年03月10日 PM02:05 長潮
【釣果】なし(泣)
【場所】日向川河口 水門付近
【釣具】
ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED

よこなぐりの雨と風、30分そこらで、はい、全身(パンツ)までびしょ濡れΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
元々、夜勤明けで満身創痍の心と体 ・・・ その1撃で心が折れました。バイトもなく撤収。


【日時】2009年03月11日 PM01:00 若潮
【釣果】なし(泣)
【場所】日向川河口 水門付近
【釣具】
ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED

気を取り直して本日。晴れとまではいかないが、少なくとも雨&雪はない。が、現場へ着いて驚き!「めっちゃ風強いし、寒い!!」しかも準備が悪いことに持参したのはベイトタックル。完全にミノーは諦めスプーン1本にて勝負することに。
先日の雨で水は増量しており、いかにもサクラが入ってきそうな感じなのだが、いかんせん飛距離が出ないしコントロールが定まらない。さらに手がかじかんでサミングもままならずo(´д`)oァーゥー。
友人と共に1時間程頑張ってはみましたが、2時間後、2人の姿は○ハンに。新台「花の慶次 愛」 ・・・ 結局、うちら2人に愛は与えられませんでした。うう、散々だわ(ノ◇≦。) ビェーン!!

日向川 サクラマス状況 其の一

タックルハウス(TACKLE HOUSE) ツインクルスプーン サクラマススペシャル
タックルハウス(TACKLE HOUSE) ツインクルスプーン サクラマススペシャル


みなさん、こんばんは。
先週始め、せっかく暖かくなったというのに、また釣りにとっては厳しい気候に逆戻り(><)。

そんな中、日向川でのサクラマスの釣果、すっごく良い感じですよ~。
まだ解禁されて1週間あまり ・・・ にもかかわらず、ココ近年ではダントツと言っても過言ではない程、釣果出てます。(しかもgoodサイズばかり)
で、肝心のポイントですが、ぶっちゃけ下流域 ・・・ つーか、河口がほとんど。特に河口の○○付近、は期待度激高です。まっ、私は未だ釣って、いや行ってもいませんが、とにかく河口域一帯、期待出来ることは間違いないでしょう。
ただ、基本的にストラクチャー狙いなんで、ある程度のロスは覚悟しなければならないんですけどね~。

ちなみに私は明日は夜勤なんで夜勤明けの10日、そして休みの11日、一発頑張ってきまぁ~す。

サクラマス日向川解禁 ・・・ だけど??

皆様(特に3月1日に覗きに来てくれた方々)こんばんはです&先日はありがとうございました(^o^)

さて、先日1日に我がホームである日向川のサクラマス釣りが解禁されました。
私は前日の2月28日、そして当日の3月1日とわざわざ休みをとって気合は十分だったのですが、残念ながら釣行してません ・・・ いや、正確には出来なかったというべきでしょうか。
もー、日頃の不摂生がたたったのか、めっちゃ風邪ひいとりました。喉は痛いし鼻水は止まらないしと、もはや釣り以前の問題。うう、大切な日だったのに(ノд・。) グスン。悔しさ一杯、手元のチリ紙を手放せず過ごした1日でした。

と、それは置いておいて、本日時点で私に入っている日向川の釣果情報ですが、

・3月1日 ・・・ 1本(河口○○の間)
・3月2日 ・・・ 1本(河口 詳細の場所は不明)
・3月3日 ・・・ 2本(○○橋下ともう1本は不明)

うう、最初の1本はと息巻いてたのに ・・・ 無念&釣られた方、おめでとうございました。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

