

残すところあと1ヵ月

下野(しもつけ) 桜鱒スプーン シェル 21g
下野(しもつけ) 桜鱒スプーン シェル 21g


皆さん、こんばんはです。私がサクラマスを狙う上でのホーム、日向川もいよいよ解禁まであと1ヵ月(^o^)/。つーことで、徐々にテンションUPのワタクシでございますが、いや~、赤川、ポツポツ釣れ始めましたね~。
かの天童の後藤夫妻(← 知る人ぞ知るチョ~~~有名人です)の釣果から始まり昨日まででだいたい5本程度。
一方、「最初の一本、俺が釣る!!」と豪語した私は未だまともな釣行すらなし。それどころか先日、注文していたスプーン十数本が届き、そしてやっと本日、ウエイトUP&フックの付け替えが終わった次第。ま、これも一重に給料後でなければ購入不可だったという財政状態がなせる技でしょうか。と、とにかくこれでスタートラインに立てた今日この頃なんです。
そこで感じた教訓、「事前の準備はお早めに」・・・ 皆さん、自分のタックル状況はきっちり把握しときましょ~。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

釣りネタが ・・・

う~ん、最近まともな釣行すらなくネタがありません( ´△`)アァ-
今日は休みだったので練習がてら、ベイトタックル片手に日向川河口(サーフ)へ行ってはみたのですが、いかんせん、風が強くてキャストすることすらままならず(ノω・、) = 速攻でバックラ。しかも、そのバックラを直している間、ルアーが流され、根掛かり。んでもって最終的にロスという素晴らしい(?)コンビネーションを繰り広げる結果に ・・・ うう、これは凹む。

ところで、まだ赤川・最上川にてサクラマスの釣果報告聞かれませんね~。(私に情報が届いていないだけかも知れませんが ・・・ )
例年だと1月下旬頃から河口部で釣れだす感じなんですが、天候の影響もあるのか今年はちょっと遅めのようです。私が休みの日、バリっと晴れ&無風な状況にならないかなと切に思う今日この頃でした。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

驚きの品揃え

先週も寒かったですね~。ニュースでは「明日から寒気が入り ・・・ 」なんて文言を聞きましたが、寒気以前にずっと寒かった感じがするのは私だけ??ま、冬なんで仕方ないことなんですけどね~。
と、天気で思い出しましたが、予報では来週はじめは暖かい日が続く、つーことで、サクラマス釣行を実行すべくスプーン等を探してみたものの、!!!!!!!!





これしかない!!(゚ロ゚屮)屮 ・・・ ま、まじ ・・・ 。確かに後半、ロスりにロスったがまさかここまでとはΣ(゚皿゚) ガビーン
遊漁券に加え、更なる出費確定。うう、天気同様、財布の中も寒すぎる(ノω・、) ウゥ

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

とりあえずの一段落

荒れ模様の天気が多く、思うように釣行出来ない今日この頃ですが、ついに本日、家から出ない原因の一つになっていたFF13クリアしました!!



最初は「何これ!!」って感じで売る寸前まで行きましたが、後半はふつ~に楽しめました。
で、クリアまでの合計時間は72時間。結構、武器なんか育てすぎた為、ラスボスは驚くほどあさーり倒せましたが、クリア後にもやることがある為、とりあえずクリアしときました ・・・ ま、本体自体が借り物なのでじっくりするということは叶いませんがo(´д`)oァーゥー。
ともあれ一段落ついたんで、これから本格的にサクラを狙うべく情報集め&釣行したいと思います。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
私はALLお仕事という悲しい三が日(´Д`。)でしたが、皆様方はいかがお過ごしだったでしょう。

さて、この新年を迎え、まず目先のターゲットがハードル激高!サクラマス。
私がサクラマス釣行を行うようになって今年で5年目。で、今まで釣った数は合計4本。
先シーズンからカッコイイというだけの理由から、ベイトタックルで挑戦しているものの、いかんせん、普段使わないベイトリール ・・・ つーことでスキルが低いったらありゃしない。果たしてこんな状況で今年はサクラ咲くのかなぁ ・・・ 。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

