

今年1年を振り返って

皆様、こんばんはです。今年ももう、明日を残すばかりとなりました。
と言うことで、1年の締めくくりとして今日は今年の振り返りをしたいと思います。

では釣果の方ですが、

サクラマス ・・・ 1本
ヒラメ ・・・ 2本
シーバス ・・・ 17本(+サイズが小さかった為、即リリが7、8本程度)

・・・う~ん、甘く見積もっても良い結果とは言えません。L(゚□゚)」オーマイガ!
釣行回数はあまり多くないとはいえ、それにしても去年の半分以下 ・・・ ヒラメに至っては惨敗。そこで、自分なりに反省点を考えてみました。

日向川以外での釣果が激減 = 攻めるフィールド(ポイント)がマンネリ化していた。
潮目を読む力等、自分自信のスキルの停滞。
周囲の釣果情報を上手に活用出来なかったことに対する時合いのズレ。

その他にもルアーローテーションの失敗等など、反省点は多々ありますが、これを教訓に来年度頑張りたいと思います。
しかし、今年はそんな釣果云々よりずっと大切な成果がありました。それはMakkunさん夫妻、グッチさん、緑汁さん、M.L.R.さん、maamさん、そして大佐ェ門さんと釣行出来たこと = 出会い。やはりこの「釣り」ということを通して新たなコミュニケーションをとれたことが一番ではないかと強く思います。感謝、感謝!!2010年度もみんなで楽しく釣りしましょ~。

それでは、長々した文章&ちょっと早いですが、皆様、良いお年を(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

私のクリスマスライフ

Merry Christmas!!今年もやって来ましたクリスマス。きっと巷ではケーキを食べつつ、楽しい時間をお過ごしかと思います ・・・ が、ぶっちゃけ私にとってはただ、ふつーの一日。
でも、今年はせめてクリスマス気分を味わおうと思い、会社帰りに半額だったチキン南蛮買っちゃいました(^o^)。ま、皆さんにとっては別にこれでクリスマス気分を味わうことはないと思うのですが、ほぼ夜のご飯を食べない私にとっては結構、特別・・(゚_゚i)タラー・・。
つーことで、今夜は焼酎を飲み、テレビを見ながらクリスマスを堪能(?)したいと思います。




そうそう、先日、友人よりPS3を借り、待ちに待ったFF13始めてます。
A○ZONや色んなサイトで酷評され、あまり評判のヨロシクないFF13ですが、私の現時点での感想としては ・・・ う~ん、微妙w(☆o◎)wガーン。あまりにも期待しすぎたこともあるでしょうが、「面白い」か「面白くない」の選択肢しかないなら、残念ながら後者。ほんっと、色々な方の不満点のレビューが凄く納得&共感出来ます。
ただ、私としてはちょっとずつ面白くなってきた感じがするし、今まで全てクリアしてきた手前、まずはクリアしてみようと思います。とりあえず明日は休みだし、ちょっと今日は徹夜でやってみようかな。

PS : 紫桜さんもFF買ったんですね!!もしかして本体も??。ムービーばかりで、ダンジョン(?)も1本道ONLYですが、めげずにお互い頑張りましょう。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

買わざるを得ない買い物

なんか釣り以前に天候酷いですね~。特に家なんか田舎なもんで、もーガッチリ積もってます。今年中にもう一回釣行したかったのですが、これではもはや納竿か ・・・ 。



と、話は変わりますが、先日ついに発売された、待ちに待ったファイナルファンタジー13買っちゃいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ。
今まで歴代のFFをやり続けてきた私にとってこれは買わざるを得ない買い物。もはや義務。
つーこどで、釣りは行けずとも、気分はHAPPYキャッ(^^*))((*^^)キャッ
しかし、ここで重要なことがひとつ!!実はワタクシ ・・・・・・・ PS3の本体、持ってませ~ん(;-_-) =3 フゥ = おそらく直ぐに遊ぶことは不可。とりあえず、友人に「本体貸してっ!!」と交渉の結果、近日中に借りれることになったのですが、ハッキリ言って自分でも呆れる位のバカさっぷりを発揮している管理人3○歳でした。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

ウェーダー買えず ・・・(ノ△・。)

リバレイ(Rivalley) RVコンフォートチェストハイストッキングウェイダー
リバレイ(Rivalley) RVコンフォートチェストハイストッキングウェイダー


先日、待ちに待った棒茄子が支給されました ・・・ が、支給額はΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。で、幾度とない支出の計算をした結果、タックルの補充はムリとの結論に。
欲しかったゴアテックスのウェーダー、エクスセンス等、ナチュラムのウィッシュリストに入れていた数々よ ・・・ さらば!!

ちなみに『山形の民間企業と官公庁を合わせた1人当たりの平均支給額は36万4000円』 ← 馬鹿言っちゃいけませんぜ~。36万なんて金額、一体誰が貰ってんの?しかも平均でしょ??
ま、支給されただけ幸せで文句は言えないのですが、ぶっちゃけ私の賞与、その半分以下 ・・・ そりゃ買えんわな!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

天下分け目の冬ボー支給

今日の日中、晴れ間が覗いたことから宮海サーフ → 白木サーフ → 十里塚サーフと行ってみるも、あまりの高波&あたり一面全ての白波により結局竿を出すことすらなく帰宅。
強いて言えば水路では可能だったんですが、サビキ釣りの方々が10人以上もおり、釣る気すら起こらずここもスルー ・・・ ま、それだけの人数が居たということは = ベイトが多かったとも考えられますが。

それは置いといて、今の私が一番気になっていること


それは ・・・ 冬ボー!!!!!(≧血≦;) グォオオオッ


待ちに待った明後日(10日)支給の冬のボーナス。これは私にとってはMASAに死活問題。間もなく始まるサクラマス戦のタックルを充実させることが出来るか&今後の生活費、全てがこの冬ボーにかかっております。
(金額次第ではタックルの充実どころか、何かを手放さざるを得ない事態に!)
ああ ・・・ 支給額がいくらなのか気になって仕方が無い(><)
ちなみに現在、私の財布ん中の内訳は10円玉 × 3、1円玉 × 2枚。いったいどこまでビンボーなんだε-(ーдー)ハァ

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 完全な朝寝坊

皆様方の釣果に触発され、朝一で攻めようと思ったが、思いっきりの寝坊。つーことで午後より家から一番近い西浜サーフ(おそらく今期初)に行って来ました。

【日時】2009年12月04日 PM03:20 大潮(上げ七分)
【釣果】シーバス72cm
【場所】吹浦 西浜サーフ
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
エフテック エスフォーネオ125 レッドヘッドグリッターホロ

程良い風と波気がありまさにシーバス日和。さすがに釣れるだろうとたかをくくって攻めるも3時間反応なし。心が折れる一歩手前、グッチさんより譲って貰ったエスフォーネオを投入。ロッド、ラインのテンションを抜いたままリトリーブした所、いきなり食いついてきました。さすがサーフシーバス元気良過ぎて強いのなんの。楽しいファイトを制し、ずり上げたサイズは72cm。
昨日、そして今日と各サーフでは結構な釣果が見られています。今シーズン前半は振るわなかったものの、この終盤戦、熱いですね~。

PS : グッチさん、あざぁ~す!!

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

