

是非オススメ!

今日、友人と酒田のチャンピオン行って来ました。で、驚き(llllll゜Д゜)。
私の大好物であるX-80SW。それがなんとたぁ~くさん売ってるではありませんか!!

ちなみに売っているたカラーはこちら↓

メガバス X-80 SWページ

・GG IWASHI
・GG AKAKIN
・M SEGURO IWASHI-STARDUST
・GG BLUE-PINK
・M KATAKUCHI-RB
・GG AKAHARA-IWASHI
・M KINKURO

あとこのページには載ってないSHINGETU-IWASHI。確かこんな感じでした。これからのシーズンに是非1本良いのではないでしょうかね。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣れはしてるが ・・・

8月9日の釣行以来、そこそこ釣れてます。その数7本!!しかぁ~~し、揃いも揃ってサイズが出ません。一番大きいと思われたものでも45cmに足らん位(llllll゜Д゜)ヒィィィィ。そのうちGOODサイズが出るだろうとリリースし続けはや10本(8月9日も含む)全くもってサイズに恵まれない日々。
まっ、釣れるだけ幸運だとは思うのですが、それにしても ・・・ ゙(ノ><)ノ ヒィ。知人はあっさり90UP釣れたのに ・・・ 。

ちなみに釣れた場所は日向川の水門から上流にかけて(橋周辺やさらに上流)。レンジは中層あたりが多かったようです。どうやら、お盆に降った雨による増水でそこそこ遡上しているようですね~。

とにかくっ!!!!せめてキープ出来る位のサイズ、いや、この際、50cmでも良いんで宜しくお願いしますっ!!(って誰に??)。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

人材登用 吉と出るか

思うような釣果が出ません゙(ノ><)ノ ヒィ。つーことで最終手段、身を削っての戦力増員!
で、今回購入した期待の新人はこちら(画像左上より)

メガバス(Megabass)X-80SW PM HOT-SHAD
アムズデザイン(ima)sasuke SF-120 裂波 ONUMAイワシ
アムズデザイン(ima)ポッキー チャートヘッド
アムズデザイン(ima)sasuke 75 shad ゴルチャー
アムズデザイン(ima)Ligid 70 ライブカタクチ
エバーグリーン(EVERGREEN)マービー70 カタクチレッドベリー

と!買って気づいた!!「imaばっかじゃん(llllll´◇`llllll)ゲッ!」別にima愛好家じゃないんだけど ・・・ 。でもま、せっかくのお仲間達、今後の釣果に強く×2希望を託すばかりです。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

雨上がり直後

みなさん、こんばんはです。
今日は仙台よりお越しのグッチさんと初釣行へ臨んで来ました。

パラパラと小雨交じりの天気の中、まずは日向川河口へ ・・・ しかし、あまりの急流と濁り、強いては私のラインブレイクの為、わずか数分にて場所移動。
次に向かった先は北港サーフ。釣行時間おおよそ2時間。シーバスの大きいボイル音が聞かれ、一時はテンションUPするも、結局、お互い1、2度のバイト(ショートバイト)のみにて納竿。

うう ・・・ 無念(><)。グッチさんに釣って頂きたかったのにスンマセン 。でも、楽しい釣行ありがとうございました。これに懲りずまたいつでもいらして下さいねっ。

PS : あしたの釣果、強く×2願っております。頑張って下さいっ!!!!

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

3連チャン ・・・ しかしサイズが

最上川釣れてますね~。でも休日で人が多そうなんで、ここはあえていつもの日向川河口へ行って来ました。

【日時】2009年08月08日 PM11:30 中潮(干潮の時刻)
【釣果】シーバス48cm、41cm、44cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
タックルハウス K-TEN リップレスミノー パールチャート
メガバス ZONK77 ティーザー

今日はレンジに関わらず結構アタリがありました(バラシも多かったですが)。ただ、サイズが全く出ず(><)即リリース。1本目、50cm近いサイズが出たのでサイズアップを期待したのですが、期待通りにはいかないものです。
今日の結論からして、サイズがサイズだけにHITしたのはは10cm未満のルアーが多かったように感じます。エラ洗い連発でファイトは楽しめましたが、ま、次に期待ってとこでしょうかね。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 連チャン、目標達成!

暑くて寝苦しい・・・じゃ釣行。昨夜の釣果に気を良くし調子に乗って行って来ました十里塚。

【日時】2009年08月04日 AM04:55 大潮(満潮前)
【釣果】ヒラメ45cm、シーバス59cm
【場所】遊佐 十里塚サーフ
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
マドネス バクリーテール86 オヌマングリーン + 静ヘッド10g
アイマ sasuke 裂波 SF-120 セイレイベイト

本日の狙う獲物はヒラメ!!今年まともな釣果がないこのターゲットに絞り、使いたかったバクリーテール86にてキャスト開始。ただ巻きとリフト&フォールを繰り返すこと1時間。ルアーを食い損ねたのかヒラメがジャンプ!ワームを泳がせるコースを考え直し、キャストすると念願のヒラメがヒット!至近距離だったこともあり、ハンドル数回転でランディング(45cm)。更に購入したての裂波にてシーバスを追加(59cm)し、本日の朝マズメ戦は終了。
今回、新投入した2つで釣果あり。いや~、この先(特にバクリーテール86)更なる釣果を期待したい所ですね~。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 約1ヵ月ぶり

約1ヵ月釣ってません。ほとんど釣行出来なかったということもありますが、それでも釣れてません。仕事後、とりあえず状況観察ということで行って来ました。

【日時】2009年08月03日 PM10:10 中潮(上げ三分の時刻)
【釣果】シーバス45cm、65cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
パズデザイン リード・ラブラ 125F チャートヘッドクリアー

到着時はほぼ潮止まりで期待薄だった状況だが21時30分頃から徐々に潮が動き出す。月明かりもあることからクリア系をメインとし、各レンジを探っていた際にシャロー域にてヒット!が、エラ洗い1発にてあえなく撃沈。その後、キャストすること3投目またもヒット。ラインを全く出させずいとも簡単に取り込みしたが、サイズがサイズだっただけに即リリース(約45cm)。更にサイズアップを狙いスロー巻きからのストップアンドゴー中、追尾してたのか目の前でガガッとしたアタリ。引きの強さからランカーかと思いましたが・・・結果、65cmでありました。
状況観察のつもりがまさかの釣果。なんか今までの経験からして気負わない方が釣れる気が・・・。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

