

もうすぐ夏休み~♪♪

ああ、忙しい忙しい。

ワタクシ、7月1日より1週間、夏休みに突入します。ということもあり残務に追われる今日この頃。従って釣りに行く暇もなく+αのストレスが溜まっているのですが、そのストレスも明日を残すばかり。
「よ~し、夏休みは出来る限り釣行をするぞ!!」と考えてはいるのですが、週間天気予報を調べると ・・・ 。
うう、日ごろの行いに命運を託しましょうかね。(><)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

体力低下を感じる今日この頃

みなさん、こんばんはです。
今日、夕マズメに白木サーフを攻めようと家を出たのが13時。そして友人(釣友)宅に行き、そこで何を間違ったかダイエット&体力作りの為、夕マズメまで光が丘のプールに行こうということに。

で、行って驚き(*o*)!50メートルでいっぱい×2
泳ぎはそんなに苦手ではなかったはずなのに、たかが50メートルで必死の形相。

う、う、かなり久々に泳いだということを考慮してもこれは ・・・ (llllll゜Д゜)ヒィィィィ

正味1時間程泳いだ私たちはもはや虫の息。ってゆーか、私に関しては腕が上がらず、全身の疲労感により、すぐに動けないという悲惨な状態。これはもー釣り以前の問題。釣らずして戦意喪失(?)だった私はそのまま帰宅し今日のお休みは終了しました。

みなさん、日ごろからの運動、大切ですよ~~~~。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

ついに見つけた!念願ルアー

私が1年以上かけ探しに探した「エフテック エスフォーネオ 125 ギラピンク」。
先日、yahooオークションにてついに念願のGETっす!!

や、やったぁ~~。(;´▽`lllA``

私にとっては数年前に爆釣&初めて80cmオーバーを釣った思い出深いこのルアー。その数日後にサワラちゃんにラインを切られ、テイクアウトされたこのルアー。異様に売ってなかったこのルアー。それがついに我が手に。
う~ん、果たしてこのルアー、勿体無くて使うべきか否か ・・・ 。
ちなみにワタクシ、このルアーの他に「メガバス X-80SW パールレインボー 限定品」を探しています。もし余ってる方、どっかにあった情報を知ってる方教えて下さいませ。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 まさかの1本

「今日こそは絶対釣る!」ととにかく気合だけ入りまくりで行って来ました我がホーム。

【日時】2009年06月16日 PM10:50 小潮(下げ七分の時刻)
【釣果】シーバス67cm
【場所】白木 日向川河口(ウェーディング)
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
ジャクソン アスリート フローティングスリム 12FSM PPR

潮の流れがなく、水位も低い。フローティングミノーでも下手すれば、底を取りまくるような状態。う~ん、悪条件・・・しかし、なんと10投もしないうちに「ググッ」とまさかのHIT。最初は一気に勝負に出ようかと強引に寄せるも、激しく抵抗され方針転換。せっかくのバイト、とにかく慎重にいこうとドラグを調整しながらのファイト。そして取り込み完了(67cm)。
ほ、ほそっ(*o*)だけど嬉しい。その後、2時間程粘るが結局、その1本だけでした。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

密かにスランプ状態突入

釣れません ・・・ はっきり言って釣果を出してる友人はいます。が、私は釣れません(><)
最上川ではシーバス釣果がポツポツ出てます。が、私は釣れません。

ま、正確に言えば、何枚かヒラメは釣っているのですが、どれもこれも30センチ前後の為、ALLリリース。キスが爆ってるこの時期、ベイトのキスを求め接岸していることから、釣れ易いのは必然なのですが、どーもこーもサイズが ・・・。
ちなみに先日、何年かぶりにエサ釣り(キス)をしてきました。いや~、久々のエサ釣りもまた良いですね~。宮海のみならず、青塚サーフでもなかなかの釣果でしたよっ。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

またまた乗り遅れ

今日、釣り友達から「先週末に日向川で結構な数のシーバスが釣れ、祭りに近い状態だった。」との情報あり。
「これは行かねば!」と思った私。仕事後、そっこ~車を飛ばして行ってはみたものの、今日は水位がなさすぎ全く釣りにならず。もちろんバイトすらナッシング。

うう ・・・ 無念。また時合いを逃した(><)。

しかし釣りってそんなもんですよね。情報が流れる頃にはすでに遅し。たまには自分が爆釣劇の先駆者になりたいものですね~ ・・・ しかし、まさか日向川とは。私のホームなのに完全にノーマーク\(゚ロ\)(/ロ゚)/あ~悔やまれる。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

貧乏なのにまとめ買い

オフト(OFT) フィッシングプライヤー ストレートFP851
オフト(OFT) フィッシングプライヤー ストレートFP851


昨日、今日と短時間ですが夕マズメに宮海、白木サーフを攻めてはみたものの、全くもって良いとこなし。巷では型の良いキスがバンバン釣れてるというのに ・・・ 嗚呼シーバスいずこ(><)
ところで、つい先程、ナチュラムにて大量購入をかましちゃいました。言うまでもないですが、当然貧乏なワタクシ。最近、溜まりに溜まったストレスをぱぁ~っと発散してみました ← 完全に今月末に入る夏ボーをあてにしてます、はい。
その中でも私がずっと使用しているOFTのプライヤー、これ、ほんっと良いですよ~。シンプルなデザインかつ錆びにくい。なにより安い!!やっぱ安さが一番でしょ(^o^)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 宮海サーフでの1本

昨シーズンも好調とは言えないが、それ以上に冴えない今シーズン。あまり釣れる気がしなかったのだが、とりあえず出撃です。

【日時】2009年06月01日 02:05 小潮(干潮の時刻)
【釣果】シーバス61cm
【場所】宮海サーフ
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
アイマ sasuke 裂波 SF-120 東北限定レインボー

まずは白木で1時間・・・全くもって手ごたえなし(ノ><)ノ戦場を宮海に移し再度トライ。30分程キャスト&リーリングを繰り返し、さすがに敗戦ムードが漂い始めたその時、遠めにライズ!!そしてHIT!!とにかく派手なエラ洗いをかまされ、「フックが1本外れたか?」と焦ったものの、後はすんなり取り込み完了(61cm)。
たいしたサイズではないですが、緊張感溢れるやり取りを楽しめました。しかし、その後が続かないな~。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

