

釣果報告 嬉しくもないこの方々

本日はお日柄も良く潮回りも中潮。「こりゃ行くしかないっしょ」的なノリで行って来ました宮海サーフ。

【日時】2009年05月26日 16:10 中潮(下げ三分の時刻)
【釣果】サワラ50cm、46cm×2
【場所】宮海サーフ
【タックル&ヒットルアー】
PALMS サーフスター SGP-96L
SHIMANO 05’ツインパワー C3000 A-RB
DUO タイドミノースリム120 ヒラメピンク

ここ最近ではなかった1投目からのHIT!!しかし、引きの感じが・・・案の定、サワラ(46cm)。気を取り直して数投。またもやサワラ(50cm)その後、1時間程粘るも、釣れたのはどこまでもサワラ(46cm)。
別に沸いている感じではないものの、外道ばかりが釣れた本日の釣行でした。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

雨の中の惨敗劇

場所は白木、時は先日(22日)23:00~今日(23日)の02:00にかけて ・・・

霧雨に濡れ、
ウェーダーから浸水し、
下着までビチョビチョ、しかし私は頑張った。

ショートバイトすらなく、
ルアーをロスり、
それでも負けず、バイトを夢見て頑張った。

が、釣れず。夢やぶれて山河あり ・・・ やべ!完全に釣れたビジョンが出てこない(><)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

パソコンが・・・

つ、ついに恐れていた事が ・・・ なんと、私のパソコンが危機的状況に(llllll゜Д゜)ヒィィィィ。
今は夜勤の休憩中ということで仕事場からこの記事を書いているのですが、マイパソコンが立ち上がりましぇ~ん!!
具体的に言うとWINDOWSの起動画面「ようこそ」までは立ち上がるのですが、その後はダンマリ状態。何分待っても「ようこそ」、いつまで待っても「ようこそ」って感じ。
とにかく、しばらくは修理に掛かりっきりになりそうです。
まずはセーフモードでエラーチェック、だめならシステムの復元、それでもダメなら最悪、リカバリーという非常にメンドイ作業になりそうです。
それでもダメなら ・・・ それ以降の事は考えないようにします。それでは早い復旧を願いつつ夜勤頑張ります。(正直、仕事が手につきません)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

うぉっ、激さむ

Golden Mean(ゴールデンミーン) CGサイドアーム小継ぎ玉の柄
Golden Mean(ゴールデンミーン)CGサイドアーム 小継ぎ玉の柄


あら~、今日も含め、ここ数日、なんて寒いことざんしょ。どの位寒いかというとつい先程、釣行へ出かけたは良いが、ものの30分で納竿する位の寒さ。
冬なら冬でこんなもんかと行けるところだが、ちょっと前まで暖かかった分、これはキツイ!!つーことで今日は私が2ヶ月程前に購入したシャフトを紹介(今まで使っていたものでも全然良かったのですが、単純にカラーに惹かれました) ・・・ しかし、今は先日の南突堤の爆釣もあったことだし、もっと長いの買えば良かったと思う今日この頃です。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

釣果報告 十里塚のシーバス

今期未だシーバス釣果なし(チーバスは釣りましたが・・・ )しかも連敗中。ということで友人共々、気合を入れ出撃して来ました。

【日時】2009年05月11日 PM11:45 大潮(干潮の時刻)
【釣果】シーバス72cm
【場所】遊佐 十里塚サーフ
【タックル&ヒットルアー】
エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88
ダイワ セルテート 2500
バスディ ログサーフ124F グリーンヘッド

ウネリがあり期待度薄でしたが、要所要所を数投ずつ投げながら攻めていくと、波打ち際でツンツン→ドスン!とした反応が。緩めのドラグ設定をしていた為、いきなりラインを持っていかれるも、波打ち際の引き波、魚の引きを耐えに耐え、ようやくズリ上げ完了(72cm)。
釣れて良かったぁ。(;´▽`lllA``遅ればせながら、まずはこれで一安心。しかしこの快感、たまらないっす。


 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

神出鬼没の強行軍

アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S
アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S

昨夜20時より3人で怒涛のような釣行を演じてまいりました。まず手始めに最上川を出発点とし温排水、そして各サーフを攻めつつ北上。挙句の果てには何を思ったか、軽く県境を越え本荘のサーフまで至る。なんとも壮大かつ馬鹿馬鹿しいラン&ガン。ま、ぶっちゃけ後半はもうグズグズのグダグダ。疲労と睡魔でキャストしているのかされているのか ・・・ んで終了時刻は朝の10時。延べ釣行時間14時間にも及ぶ大死闘!!

さて、肝心の釣果ですが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 面目ない(ノ><)ノ ヒィ
一応、白木サーフでヒラメを釣ったには釣ったのですが、きわどいサイズだったのでリリース(ちなみにヒットルアーは画像にあるナバロン125Sのパープルミラー)あとは釜磯でバラシた磯マル。
つーことで、まともな釣果はナッシング~。ちなみに友人の一人は朝マズメの時刻に仁賀保のサーフでヒラメ(約50cm強)を1本でした。う~ん、なんとも貴重な1本でございましょ。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

みなさんの釣果は?

さて、みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私はやっと明日より休日 ・・・ とは言っても3日間ONLY。(○`ε´○)ぶーっ
しかも、明日は親戚の祭りの為、釣りに行けず(><)ってな感じで釣果どころか、状況すらまともに把握出来ないよーな今日この頃。
なんか、友人達はここ毎日のように出撃 → 惨敗を繰り返しているみたいですが、やはり状況は厳しいんですかね~。

ところで、話は変わりますが最近(といっても1月頃から)ゲームにハマっております。今更!ですが「モンスターハンター2G」う~ん、これは面白いヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とにかくあの緊張感、堪りませんわっ。まるでシーバスとのファイトを楽しんでるみたいっす(いや、それはないだろ ・・・)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

