

サイト開設1周年

みなさん、こんばんはです。

本日2月23日をもちまして私のサイト「シーバス攻略塾 ルアーフィッシング入門講座」および「釣りでも行こっかな」が1周年を迎えました。
正直、この時期は釣りにも行けないおかげで、記事がグズグズ状態ですが、なんとかやってこれたのは一重に皆様方のおかげと感謝しています。たいした内容ではありませんが、今後も宜しくお願い致します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

赤川 サクラマス 第3回戦

今日はせっかくのお休み(^o^)ヒドイ天気とは思いつつまた行って来ましたよ~。

山形県酒田市 赤川 赤川河口 AM09:20

結果 ・・・ はい、手堅く3連敗!増水してたんでそこそこ勝負になるかなぁ~なんて考えたのが甘かった。結局バイトすらなく、ただただズブ濡れになっただけ。う、う具合わり~(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
ちなみに監視員のおじさんに状況を聞いた所、現時点で釣れたのは10本ちょいだとか。キビシ~。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

さぶっ!

いや~、寒いっすね~。今しがた帰宅したのですが、思いっきり道路が凍ってて怖いのなんのって。なんかニュースでは昨日との温度差が12℃とのこと。そりゃ寒い訳ですわ。

ところで、最近、日向川に行った方いますか?つい先日、様子見を兼ねてフラッっと行ってみたのですが、あらビックリ(*o*)
河口の地形(本流の位置)が変わりすぎててほとんど別の河川みたくなってました。更に悲惨なことに長靴でも渡れそうな程の水位のなさ。3月1日のサクラマス解禁を目前に ・・・ 大丈夫か!!日向川!!!

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

何年か越しの購入(^o^)

エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) ロッドキャリー ベルトタイプ
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) ロッドキャリー ベルトタイプ


安価で必要性があるから欲しい ・・・ だがどういう訳か買うのをためらう(後延ばし)になっているものってありませんか?
私にとってこのロッドキャリーがまさにそれ!!ルアーフィッシングを始めた当初より欲しい欲しいと思いつつ、何年か越しにてついに購入。
届くのはまだ先ですが、これでやっとタックルボックス化している後部座席もちょっとは綺麗になるのではあるまいかと期待する今日この頃です。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

仕事に追われて

釣りに行きたい ・・・ が休みがない。今月は研修やら何やら様々あり、ストレスばかりが溜まる今日この頃。
つーことで、今日は私が赤川でサクラマスを狙う際の考察を。

 ・ スプーンはなるべく重量のあるものを使う
 ・ ミノーを使用する際はトゥイッチングやシェイキング&ジャークをフル活用
 ・ ポイントは今の時期なら河口オンリー
 ・ フレッシュランのサクラマスを狙う為、釣行は出来る限り朝一番で勝負

こんな感じでしょうか。私自身、本格的な始動は3月以降になると思いますが、まずなるべく早い時期に1本釣りたい所ですね。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

赤川 サクラマス 第2回戦

今日も天気が良かったので行ってきましたよ~(^o^)

山形県酒田市 赤川 赤川河口 PM01:30

さて、準備をしている時にあることに気づいたワタクシ ・・・ 「げっ、フィッシンググローブ忘れたっ(*o*)!!」う~ん、なんという初歩的かつ致命的ミス。家からココまで約1時間、もはや引き返す訳にもいかずにキャスト開始。
ま、当然というべきか、案の定5投目位で手の感覚が ・・・ 。更に10投もした頃にはトゥイッチもままならない状態。1時間かけて現場へ行き、そして30分そこらで帰宅へついた今日一日でした。

PS : 先日に引き続きベイトタックル使用。バックラナッシング~。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

