

赤川 サクラマス 弟1回戦

先日までの晴天とまではいかなくとも、本日も充分、釣行可能な天気。つーことで、新年一発目、行って来ました赤川河口。

山形県酒田市 赤川 赤川河口 AM10:40

到着した時には10人程の人。多少、水は濁り気味だが潮の流れもありいかにも釣れそうな雰囲気。今回は以前友人より購入した

ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED

にて勝負することに。

 1時間後 ・・・ アタリはないがバッククラッシュ1回(><)
 2時間後 ・・・ 龍鳳にて昼食を決め込もうとした所、四段で釣果ありの情報が。
 3時間後 ・・・ アタリ&バッククラッシュなし(友人にはバイトあるが即バラシ)
 4時間後 ・・・ 三段付近へ移動するもアタリなし。
 5時間後 ・・・ 撤退ε=ε=┏(llllll;´□`)┛

結果 : 釣果以前にアタリすらなし。つーかそれ以前にベイトロッド&リールでの楽しさを満喫!!いや~ベイトいいっすね~。あの1投1投の緊張感と楽しさ ・・・ う~ん完全にハマリました。今年はこの装備でサクラ咲かせたいですね~。(まっ、去年もサクラ咲いていませんが)
とにかくっ、アンバサダー最高!!!テクニックがボロボロでも気分はプロちっく。もし、必死の形相でアンバサダーを使っている人がいたらきっとワタクシです。そん時は優しく声を掛けて下さいませ(┌´ー`┐)エヘ
注 : 但し、くれぐれも私の近くに陣取らないように!!!でないと私のラインブレイクの餌食になるかも知れないですよ(笑)
ちなみに、現在、上○屋にはっているサクラマスの釣果情報は3本+今日の目撃分1本(約60cm)。つーことで少なくとも4本は釣れてるみたいっす。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

雪スゴっ

ティムコ(TIEMCO)シュマリ ミディアムディープ90フローティング
ティムコ(TIEMCO) シュマリ ミディアムディープ90 フローティング


いや~、なんという降雪量!寒い訳ですわ!!先日、朝起きたら車が見当たらない ・・・ はい、完全に雪に埋もれてました(><)と、そんなこんなでまたまた釣りはお預け(泣)
しょうがないんで気分だけではと思い、上○屋さんで私がサクラマス戦で一軍として使用しているシュマリを大量購入(大量といっても4個ですが)これで準備万端。あとは釣行に出かけるばかりでしょうかね。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

赤川サクラマス情報 其の一

どーも、こんばんは。
最近、ずぅ~っと体調が芳しくなく、今日に至ってもヒドイ腹痛でせっかくの休みに引きこもり状態な管理人です(><)

まっ、それは良いとして噂では赤川で第一号のサクラマスが釣れたみたいですね。(真偽の程は分かりませんが)私のサクラマスのホームグラウンドは日向川なのですが、釣れたとなりゃ攻めるしかないっしょ ・・・ とその前に早く元気にならねば(汗)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

疲れた~(><)

みなさん、こんばんはです。

14日、15日と実務研修の為、泊まりでいこいの村庄内に行って来ました。
しかし凄い天気ですね~ ・・・ 吹雪(地吹雪)で全く前が見えん!!とりあえず、いこいの村庄内に向かう際、赤川にチョット立ち寄ってはみたものの、あれじゃ完璧、釣り以前の問題。\(゚ロ\)(/ロ゚)/
雄物川ではなかなか釣果が出ているというのに、この様子じゃ赤川での釣果はまだまだ先でしょうかね~。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

露と落ち 露と消えにし ・・・

シマノ(SHIMANO) 08 カーディフ・エリア C3000HG
シマノ(SHIMANO) 08 カーディフ・エリア C3000HG


先日、上○屋さんで完全に一目惚れしたこのカーディフ購入資金を捻出するべく、本日○ハンに出撃して参りました。
一撃必殺を願い「CR花の慶次」に座ったものの、結果、20,000円のストレート負け(><)。まさに幸村リーチの如く「冗談じゃねぇぞコノヤロウ!」って感じ。
あ~あ、あの素敵な色使いと性能、SPSにベストマッチング&サクラマス戦で使いたかったのに ・・・ 儚くもカーディフ、20,000円とともに遠くに飛んでいってしまいました(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

またもや激安購入

みなさん、お久しぶり&こんばんはです。
ようやく正月のダラダラした気分も抜け、心機一転!久々の更新と決め込みました(^o^)

さて、元日に解禁となった赤川 ・・・ う~ん、絶不調ですね~、つーか情報がゼロで正直、釣れてんの?って感じです。ま、去年も最初はこんな感じだったので、不思議ではないのですがとりあえず、釣果はもうしばらく先でしょうかね。

ところで!!ベイトロッド&リール購入しました。(;´▽`lllA``
サーフスター同様、友人より譲り受けた中古になりますが、なんと!セットで10,000円!!!
これはかなぁ~り安くないですか?

ちなみに購入した物品はこちら ↓

ABU TROUTIN MARQUIS(トラウティンマーキス)TMC-902M
ABU AMBASSDEUR(アンバサダー)4601C HIGH SPEED

正確な定価はハッキリ言って全然分かりませんが、少なくともアンバサダーだけでも20,000円はするでしょう。
ついに、憧れのセットをGET。果たして上手く使いこなせるか ・・・ キャストの度にバッククラッシュだったりして ・・・ かな~~り不安。とにかく、練習あるのみですねっ。

 ← 画像をクリックして頂けると拡大表示します。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

A HAPPY NEW YEAR!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!

このブログをご覧になってくれたみなさん、今年も事故などないよう楽しく釣りを楽しみましょう。今年も宜しくお願い致します。

PS : 本日より赤川が解禁ですね~。私はしばらくは忙しい為行けませんが(><)、もし行かれる方は風邪をひかないよう厚着で釣行へ望んで下さいねっ。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

