

人気ルアーランキング(但し私の周りのみ)

最近、釣行してません。つーか、正確に言うと行きたくても行けません。行こうとすると予定が入ったり、今日のように天候が悪かったりと ・・・ そんなこんなで2週間近くご無沙汰なワタクシ。
ところで、先日、釣り仲間達で飲みをした際、「好きな(釣れる)ルアーは?」という話になり、各々思いっきり主観だらけのシーバスルアーランキングが出来上がりました。
その結果はというと ・・・

第一位 : ケンクラフト シーケンシャル
理由 ・・・・ 上州屋のブランドでとにかく安かった。様々な問題があって今はチョロット売っている程度だが以外に動きが良く、ロスってもそれ程痛みを感じないという意見が多数あった。

第二位 : アイマ sasuke 裂波 SF-120
理由 ・・・・ ただ一人、「絶対良くない!」と頑張った奴がいたが、やはり飛距離とカラーが魅力ということでランクイン。ま、王道でしょう。

第三位 : デュオ タイドミノースリム120
理由 ・・・・ 理由は良く分からないが、みんな持ってる&そこそこ釣果があるということでとりあえず三位あたりが妥当だろうと言う理由のみでランクイン。

第四位 : メガバス X-80SW
理由 ・・・・ みんなが認めるX-80SW。こちらもかなりメジャーですが、中・低層を攻める上では欠かせない一品ですな。

第五位 : K-TEN リップレスミノー(TKLM-90)
理由 ・・・・ 困ったときのTKLM、案外釣れるTKLM。第一投目に使用することが多いという意見が多かったことからその期待度が分かりますね。

他、惜しくもランク外になったものとして、ジャクソンのアスリート、ザブラ システムミノー、ラッキークラフトのワンダー、私が大好きなエフテック エスフォーネオあとアンレーズ シーバック等がありました。

密かにスランプ状態突入

釣れません ・・・ はっきり言って釣果を出してる友人はいます。が、私は釣れません(><)
最上川ではシーバス釣果がポツポツ出てます。が、私は釣れません。

ま、正確に言えば、何枚かヒラメは釣っているのですが、どれもこれも30センチ前後の為、ALLリリース。キスが爆ってるこの時期、ベイトのキスを求め接岸していることから、釣れ易いのは必然なのですが、どーもこーもサイズが ・・・。
ちなみに先日、何年かぶりにエサ釣り(キス)をしてきました。いや~、久々のエサ釣りもまた良いですね~。宮海のみならず、青塚サーフでもなかなかの釣果でしたよっ。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

またまた乗り遅れ

今日、釣り友達から「先週末に日向川で結構な数のシーバスが釣れ、祭りに近い状態だった。」との情報あり。
「これは行かねば!」と思った私。仕事後、そっこ~車を飛ばして行ってはみたものの、今日は水位がなさすぎ全く釣りにならず。もちろんバイトすらナッシング。

うう ・・・ 無念。また時合いを逃した(><)。

しかし釣りってそんなもんですよね。情報が流れる頃にはすでに遅し。たまには自分が爆釣劇の先駆者になりたいものですね~ ・・・ しかし、まさか日向川とは。私のホームなのに完全にノーマーク\(゚ロ\)(/ロ゚)/あ~悔やまれる。

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

貧乏なのにまとめ買い

オフト(OFT) フィッシングプライヤー ストレートFP851
オフト(OFT) フィッシングプライヤー ストレートFP851


昨日、今日と短時間ですが夕マズメに宮海、白木サーフを攻めてはみたものの、全くもって良いとこなし。巷では型の良いキスがバンバン釣れてるというのに ・・・ 嗚呼シーバスいずこ(><)
ところで、つい先程、ナチュラムにて大量購入をかましちゃいました。言うまでもないですが、当然貧乏なワタクシ。最近、溜まりに溜まったストレスをぱぁ~っと発散してみました ← 完全に今月末に入る夏ボーをあてにしてます、はい。
その中でも私がずっと使用しているOFTのプライヤー、これ、ほんっと良いですよ~。シンプルなデザインかつ錆びにくい。なにより安い!!やっぱ安さが一番でしょ(^o^)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

雨の中の惨敗劇

場所は白木、時は先日(22日)23:00~今日(23日)の02:00にかけて ・・・

霧雨に濡れ、
ウェーダーから浸水し、
下着までビチョビチョ、しかし私は頑張った。

ショートバイトすらなく、
ルアーをロスり、
それでも負けず、バイトを夢見て頑張った。

が、釣れず。夢やぶれて山河あり ・・・ やべ!完全に釣れたビジョンが出てこない(><)

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

